小学生が自発的に英語を学びたくなる

LEARNie(ラーニー)

授業が待ち遠しい!ほぼ100%

の生徒が高評価する理由とは?

小学生の子どもがグループレッスンで楽しみながら英会話学習するLEARNie(ラーニー)。自宅にいながら、先生や他の子どもと一緒にレッスンすることで英語力がのばしやすいと評判です。ここではそんなLEARNie(ラーニー)のカリキュラムの特長やその魅力を探っていきましょう。

 

 

特長 友達と一緒に楽しくレッスン

アクティブラーニング形式のグループワークや、ゲーム形式のアクティビティを取り入れたカリキュラムにより、楽しく英語を身につきます。子どものレベルや学年に合わせてクラスを決めるので、楽しいだけでなくより早い成長も期待できます。

また、少人数のグループレッスンを通して知的好奇心や共感的好奇心が刺激され、「考える力」や「人を思いやる力」の面でも成長が期待できます。毎回同じ先生とレッスンできるオンライン英語はLEARNie(ラーニー)ならではの特徴と言えます。

 

特長 送り迎え不要のオンラインレッスン

オンラインのLEARNie(ラーニー)なら、自宅にいながらレッスンが受講可能です。共働きや小さな弟妹がいても学校までの送り迎え不要なので、家族の負担がなく続けることができます。

 

 

特長 楽しい!安心!バイリンガル先生

他のオンライン英会話と異なり、厳選して採用した英語と日本語のコミュニケーション力が高いバイリンガル講師が授業を行います。英語が不安なお子様も安心して楽しくレッスンを受けられます。さらに、英語のレベルや学年に応じて受講するレッスンを決定するので、初回のレッスンからスムーズに楽しめます。

また、毎回同じ先生とレッスンを行うので仲間意識が芽生え次回のレッスンが待ち遠しくなる効果もあります。

 

特長4 レッスン以外でも英語が身につくプログラム

LEARNie(ラーニー)では、週1回60分のレッスンの枠にとどまらず、レッスン以外でも動画や画像を使って英語を楽しめます。レッスン後に先生から送られる動画の課題に挑戦したり、レッスンの成果を発表するシーンの動画を撮って、英語力の成長を振り返ったりします。それより、学びっぱなしにならない自発的な学習効果を促し、確かな成長を実感します。

 

もっと知りたい! LEARNie(ラーニー) Q&A

 

Q1. 対象は何歳からですか? また入会金や教材費はかかりますか?

A1.

対象は小学生のみとなります。入会金、教材費はかかりません。

 

Q2. 英語が全くできなくても受講可能ですか?

A2.

受講可能です。英語に全く触れたことのないレベルからレッスンを用意しております。

 

Q3. レッスンの曜日や時間は選べますか?

A3.

レベルごとに複数クラスを開講しています。開講されているクラスの中から都合の良いクラスを選ぶことができます。

 

Q4. レッスンに必要なものはありますか?

A4.

「PCまたはタブレット」、「インターネット環境」、「ヘッドセット(MacまたはiPadの場合はマイク付きイヤホンでも可)」の3点が必要となります。

 

LEARNie(ラーニー)創業者
南部洋志さんのメッセージ

 

子どもが楽しみながら、学ぶ場を提供したい。そんな思いからLEARNie(ラーニー)を設立しました。私は学びを楽しむことが何よりも大切だと考えています。そのために日本はもちろん、世界中の仲間や先生と学びを楽しんでもらうために、グループレッスンにこだわりました。大好きな仲間や先生との出会いが、学びを楽しいものに変え、モチベーションや学習意欲を高めてくれることでしょう。

大人になったときに、『学びを楽しい』と思い始めたきっかけがLEARNie(ラーニー)だった、そう言ってもらえることを願っています。ぜひ、子どもの満足度も高いLEARNie(ラーニー)で一緒に楽しく学びましょう!」

 

 

LEARNie(ラーニー)コラム

【1】英語の教科化で何が変わる?

【2】小さいときから英会話を学ぶ意味

【3】なぜ英会話を習うか聞かれたら

【4】アジアで活躍したい人にこそ英語

【5】英語を習得するための必要時間は?

【6】英会話講師に出会う難しさ

【7】復習が成功のポイント

【8】子どもに英会話を習慣化させるコツ

【9】バイリンガルに英会話を習う

【10】グループワーク英会話で学ぶ

 

LEARNie(ラーニー)の学校情報

レッスン受付時間 [平日]17:00~21:00
[土日祝]10:00~21:00
講師 日英バイリンガル講師
レッスン中の言語 英語・日本語
レッスン時間/1回 60分
対象年齢 6~12歳(小学生)
コース 月額コース(週1回)
入会金 0円
料金(税込) 月額コース(週1回)7,678円
無料体験回数 【期間限定】最大4回

 

LEARNie(ラーニー)の口コミ

“楽しく学べる工夫が凝らされています♪“

評価

★★★★()

プロフィール

7歳 在籍期間:1年2ヵ月

感想

最初は妻の意見で何か英会話能力がつく習い事を始めようと考えたのがきっかけでした。子供が英会話に興味を持ち始めましたが、妻も私も忙しいので自宅でできる習い事を探し、LEARNieのサイトに辿り着きました。

最初こそ私か妻が隣にいて勉強の仕方を指導していましたが、このごろは自分で勉強を始めるほど集中するようになりました。 理由は明確で、教え方がうまいのと勉強内容が歴史系なので興味が持てるようです。課題も子供のレベルに合わせて作成されており、興味を持ってチャレンジできる点がとてもいいなと思います。

他にも習い事をいくつかしていますが、LEARNieはほとんどストレスにならず、むしろ息抜きになっているように感じています。 それくらいリラックスして受けられる勉強で、子供が楽しく学べるように工夫が凝らされているのが分かりました。今後も子供のレベルに合わせて継続していきたいです。

2019/10/11

“習ったことを普通に話せるようになっています♪“

評価

★★★★(4)

プロフィール

6歳 在籍期間:1年6ヵ月

感想

オンラインで授業を行っていくのでどのような感じなのか最初の内は見守っていたのですが、先生もとても優しく子供の気持ちが分かっていながら教えてくれるので、子供もとても興味をもって先生の言っていることを繰り返したりしました。 子供は時折興味のないような態度をとることもあったのですが、先生が子供の興味を引くようなレッスンを行っているのをみて安心して任せられるなと思いました。

今では、子供が「あれとって」のようなことを普通に英語で話してきます。 私も少しだけ英語を理解できるものの、普段から英語で話しているわけではないので時折子供が言っていることがわからないほどです。笑

また、普通に英語圏の人と簡単なやり取りをしているのを見て、もしや子供は将来国際的な人になるのでは?と期待しています。

2019/8/21

“もはや第二の学校!友達と楽しく英会話“

評価

★★★★()

プロフィール

10歳 在籍期間:7ヵ月

感想

5年生の娘が英語に興味を持ち始めたのがきっかけで、LEARNieを始めました。 月に4回で月額7,000円程度なら英会話教室より高くないし、比較的新しいところなのでサービスも良いかなというのが決め手になりました。 半年ほど続けてみて感じるのは、親のサポートがほとんどいらないことと、子供が楽しんで参加し続けられていることです。 親がつきっきりでパソコン操作をサポートしなくても良いので、娘がパソコンの前にいる時間は夕飯の準備をするのが我が家のルーティンです。

娘は、毎週、同じクラスのお友達や先生と会うのをいつも楽しみにしていて、風邪をひいてやむを得ず休まないといけなかった時などは、みんなに会えないと泣いてしまうほどです。 日常会話がメインなので、効果にはそれほど注目していなかったのですが、買い物へ行ったときに、「How much is it?」とか「I like green more!」とか、すらすらと話しているのを聞いて、ちゃんと身についているんだなって感心しました。

2019/7/11

“アルファベッドから段階を踏んだ英語学習“

評価

★★★★()

プロフィール

7歳 在籍期間:1年半

感想

今後中学高校と受験を控えている子供に備えて、小学校に入って少しでも勉強に優位に立てるようにLEARNieでオンライン学習を習わせました。子供はアルファベッドもほとんどわからない状態からのスタートだったのですが、アルファベッドを覚える所から先生が日本語を交えて教えてくれましたし、子供は吸収が早かったのですぐにアルファベッドを覚えて簡単な英文の読み方や話し方に移行することができて満足しています。

基本的に他の子どもたちも交えたグループ学習となっているので、子供たちで相談し合ったり英語を声に出したりしながら勉強を行っていくので子供も飽きずに楽しくやれていると思います。 アルファベッドから英単語に移行した時にはとてもうれしい気持ちになりましたし、難しいステージに移行したとしても先生の教え方がとてもやさしかったので、教える側は優しくないといけないのだと思いました。 今では簡単な英文ならスラスラと読めるまでになり将来が楽しみです!

2019/6/17

“小学生に特化しているからレベル感も抜群です“

評価

★★★★★()

プロフィール

9歳 在籍期間:2年

感想

LEARNieを実際習わせてみてとても良かったと実感しています。それは、小学生の時から英語の授業が入ってくるのが最近の小学校なのですが、授業と同レベルもやりつつ更に高度な英語知識も身につけることができ、とても助かっています。

LEARNieでは、若い日本人の先生が教えてくださり、子供の食いつきも大変良いため自然と英語を受け入れてくれるようになり英語が苦手ではなくなります。 実際に私の子供もLEARNieを習う前には英語があまり得意ではなく悩んでいたこともありましたが、実際に習い始めてとても喜びながら英語を学んでいます。いやいや勉強するよりも、楽しみながら勉強したほうがはかどり身につくのも早いですね!

レッスン料も通学型のスクールより安くて、経済的で助かっています。小学生から英語を習うと、しっかりと身につき将来役に立てることができると思います。

2019/6/17

“楽しいから、はかどり身につく!“

評価

★★★★★()

プロフィール

9歳 在籍期間:2年

カリキュラム内容や先生について

LEARNieでは、とても若い先生が丁寧に教えてくださり子どもの食いつきも大変良いため、自然と英語を受け入れてくれるようになり英語が苦手ではなくなりました。 小学生の時から英語の授業が入ってくるのが最近の小学校なので、授業と同レベルもやりつつ、さらに高度な英語知識も身につけることができ、とても助かっています。

感想

子どももLEARNieを習う前には英語があまり得意ではなく悩んでいたこともありましたが、実際に習い始めてとても喜びながら英語を学んでいます。 いやいや勉強するよりも楽しみながら勉強したほうが、はかどり身につくことを実感しています。 経済的にも負担が少なく、大変助かっています!

2019/5/10

“通学スクールからの切り替えで、母子ともに満足!“

評価

★★★★★()

プロフィール

6歳 在籍期間:3ヵ月

カリキュラム内容や先生について

講師の方も非常に優しく教えてくれており、またレッスンがグループレッスンということもあり、友達や先生とワイワイ楽しみながら勉強しています。

感想

以前は家から少し離れた英会話教室に通わせていましたが、共働きの環境のため、オンライン英会話に切り替えました。 仕事で忙しい方は一度オンライン英会話を活用してみるといいと思います!

2019/3/28

“グループレッスンで向上心もアップ!“

評価

★★★★()

プロフィール

6歳 在籍期間:2ヵ月

カリキュラム内容や先生について

娘は英会話は全く喋れないのですが、クラスの楽しそうな雰囲気にすぐに引き込まれたようで、笑顔で受講しています。 バイリンガルの先生なので、受講中は子どもにつきっきりにならずすむので、親も安心です。英単語を覚えていくのが楽しそうで、早く上達してクラスのみんなと沢山おしゃべりしたいようです!

感想

グループレッスンだと、より向上心があがるので、吸収スピードも早く感じています。

2019/1/10

“グループレッスンで楽しくコミュニケーション力が養える“

評価

★★★★(4.5)

プロフィール

9歳 在籍期間:8ヵ月

カリキュラム内容や先生について

同じ先生のレッスンを受けることができるので、回を重ねるごとに子どもとのコミュニケーションも弾むようになり、毎回楽しんでレッスンに臨んでいます!

感想

オンラインは送り迎えや金額的な面でも負担が少なく助かります。 LEARNieはオンラインでは珍しいグループ型のレッスンなので、コミュニケーション能力が養えるのも嬉しいポイントです。

2018/11/13

“ 動画サービスで復習も課題もラクラク♪ “

評価

★★★★★()

プロフィール

8歳 在籍期間:10ヵ月

カリキュラム内容や先生について

LEARNieはレッスンの中でゲームをしながら英語に触れることができるので、とても楽しんで学習しています。 レッスン内容も動画で録画されているものが送られるので、レッスン中に発表した内容をチェックしたり、復習も苦手意識を持たずに英語をスムーズに理解しながらチェックできるので、とても良い流れで学習することができます。

オンライン英会話は、日本語が話せない先生だと子供が理解するのが難しくなりますが、バイリンガルの先生はスムーズに理解できるので楽しく受講できます。

感想

子供も毎回楽しみにしているので、英語は苦手意識持たずに受講できるようになりました。

2018/11/13

“ 負担なく安心して続けやすい “

評価

★★★★★()

プロフィール

8歳 在籍期間:3ヵ月

カリキュラム内容や先生について

先生は毎回同じ方が担当してくれるので、娘も混乱せず取り組みやすいみたいです。 レッスン時間は60分とたっぷりあるのですが、グループレッスンなので長く感じないようです。

感想

下に1歳の息子がいるため、送り迎えのないオンラインレッスンはとても助かっています。費用も抑えられるので、かなり満足です。

2018/10/5

“ 初めてでもグループレッスンはすぐ馴染めました◎ “

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 在籍期間:6ヵ月

カリキュラム内容や先生について

バイリンガルの先生がとても丁寧で親切に教えてくれます! 英語を習うのが初めてだったので、グループレッスンで大丈夫かな?と不安もありましたが、この辺は子どもなので慣れるのも早く、今では次のレッスンを楽しみにしています。

感想

LEARNieは、基礎的な英会話の学習と、英語自体が楽しみになるレッスンをしてくれるので、初めてでも英語への抵抗感がなく取り組めます。

2018/8/17

“ ホームワークやレッスンレポートのアフターケアも充実“

評価

★★★★★()

プロフィール

6歳 在籍期間:8ヵ月

カリキュラム内容や先生について

LEARNieでは、普通のレッスンの他に、動画形式のホームワークを行ったり、講師による写真付きのレッスンレポートの提出など行うこともあります。 アフターケアもしっかりして下さるので、子どもは毎回レッスンを受けることによって、自ら英語を学びたいと思う気持ちに自然となるみたいです。 日本語と英語の両方のコミュニケーション能力が、非常に高い講師の方なのでグループレッスンを受けることで、小学生の子どもでも十分に語学力を身に着けることが出来ます。

感想

レッスン以外でも英語が身につくプログラムが充実しているので、楽しく英語を学ぶことが出来ていると思います!

2018/8/17

“グループレッスンだから毎週待ち遠しい!“

評価

★★★★()

プロフィール

6歳 在籍期間:3ヵ月

カリキュラム内容や先生について

LEARNieはレベルごとに分けられてますので、効率的に英語の学習をすることが出来ます。60分のグループレッスンなので、数ヵ月経つと友達もでき、毎週レッスンを楽しみにしています。

感想

子どもの防犯上の安全性からオンライン英会話を始めましたが、 今や子どもが自ら英語を学ぶ姿勢を見ることができ、LEARNieを始めてよかったと思います。

2018/7/18

“楽しいから集中できる“

評価

★★★★★()

プロフィール

8歳 在籍期間:4ヵ月

カリキュラム内容や先生について

講師の方はとにかく発音がクリアで、困った時は日本語で優しくサポートしてくれています。オール英語よりも気楽に受講できるようで、毎回元気にレッスンしています。 毎回ホームワークを出してくれるのも、ライティングの力をつくのが嬉しいです。

感想

LEARNieは小学生専用というターゲットがはっきりしてるところが良いなと思い入会しました。オンラインだとつまらない内容だとすぐ集中力が下がってしまいやすいですが、 LEARNieの場合はアクティビティやゲームを入れてくれるので、遊び感覚で英語に親しめるようです!

2018/7/18

“レッスン日が待ち遠しいオンライン英会話“

評価

★★★★★()

プロフィール

8歳 在籍期間:10ヵ月

カリキュラム内容や先生について

今まで全く英語など習わせたことがなかったのですが、講師の方々が皆さん英語も日本語も話せるということも、楽しんで学べている一つの理由だと思います。毎回レッスン後に行う動画での復習も、学習効果が期待出来るので嬉しいです。

感想

大人と1対1だと構えて緊張してしまうちの子ですが、LEARNieはグループレッスンなので、本来子どもが持つ伸びやかさや柔軟さを充分に発揮出来ているようです。お友達と一緒にという感覚が娘には楽しいみたいですね。平日の夕方に受講させていることが多いのですが、世界中のお友達と繋がるのが嬉しくて、レッスンが終わった後すぐに「今度はいつ英会話するの?」と必ず聞いてくるほどです。

2018/6/19

“習慣化できるから身に付く“

評価

★★★★()

プロフィール

7歳 在籍期間:1ヵ月

カリキュラム内容や先生について

始めた当初はそんなに英会話に興味がなかった娘でしたが、先生の教え方がかなり上手いのか、次第にオンラインの授業がない日でも、自分からどんどん勉強するようになり驚きました。

感想

決まった時間に受講できるというのも、学習が習慣化できなかなかいいなと思っています。

2018/6/19

“バイリンガルの先生は頼もしく安心です!“

評価

★★★★()

プロフィール

6歳 在籍期間:2ヵ月

カリキュラム内容や先生について

なるべく英語で練習してレッスンに臨んでいますが、いざ全く理解が滞った時には、 日本人のバイリンガルの先生なので日本語で助け舟を出してくれるので、安心して見守れます。 レッスンの60分は割とあっさりと進むようで、それほど長い時間とも感じないようです。

感想

LEARNieを始めてから、おかげさまで「英語を話す」ということの初期段階で、 苦痛という気分を味わうことなく英語に馴れ親しめそうです。

2018/6/19

“ゲーム感覚で楽しく学ぶ“

評価

★★★★★()

プロフィール

9歳 在籍期間:4ヵ月

入会前の学習経験

なし

カリキュラム内容や先生について

先生から送られてくる動画の課題や、レッスンで発表した際の動画を見るなどして、ゲーム感覚で英会話を学べているようです。

感想

子どもが自ら進んでLEARNieで遊ぶように学んでいるので、英語に馴れ親しめていると実感しています。 授業にゲーム形式のアクティビティを取り入れてくれるなど、少人数のグループレッスンが楽しく学べている理由だと思います。

2018/5/29

“バイリンガルの先生のサポートが抜群“

評価

★★★★★()

プロフィール

8歳 在籍期間:6ヵ月

入会前の学習経験

オンライン英会話

カリキュラム内容や先生について

小学校低学年の息子には、ネイティブはまだ少し早いと思い、日本語でもサポートしてもらえるバイリンガルの先生のサービスを選びました。レッスンなどが行き詰った時は、わかりやすく説明も入り、子どもも取組みやすいようで、とてもいいと思います。

感想

一対一のレッスンではなくグループレッスンというところもかなりよく、毎回次のレッスンが楽しみだ!と話してくれます。

2018/5/29

“英会話だけでなく授業内でのゲームなど魅力です“

評価

★★★★★()

プロフィール

9歳 在籍期間:6ヵ月

入会前の学習経験

なし

カリキュラム内容や先生について

講師の方が明るく忍耐強いこともあり、娘も段々と自ら話すようになり、オンラインでのコミュニケーションに慣れていきました。また、グループレッスンなので授業内で同年代の友人が出来たので、毎回楽しそうに会話をしています。

感想

レッスン内で友人ができたことで、オンライン教室での楽しみが増えました。 継続していくためにはこういった楽しみが重要だと感じています。 簡単なフレーズを覚えたので、いつかは海外旅行に行き、英語を使う機会を与えていけたらと思います。

2018/4/18

“先生の指導に魅せられて“

評価

★★★★★(5)

プロフィール

10歳 在籍期間:11ヵ月

入会前の学習経験

なし

カリキュラム内容や先生について

先生はフレンドリーで明るく、毎回楽しく学習できています。発音も綺麗です。 英語の文を日本語に訳して学んでいくスタイルは、もう日本語の基礎ができている小学生には、とても分かりやすいようです。わからないところがあれば、その場で聞けるのは、日本人バイリンガル講師のメリットだと思いました。

感想

伸ばしたいポイントをお伝えすると、しっかりと先生は配慮して下さり、感激しました。 バイリンガルの先生ならではの良さがあり、日本語と英語の切り替えのお手本にもなります。

2018/3/12

“充実したサポート“

評価

★★★★(4)

プロフィール

10歳 在籍期間:3ヵ月

入会前の学習経験

海外のインターナショナルスクール経験と、帰国後も英会話個人レッスン

カリキュラム内容や先生について

バイリンガルの先生はとても優しく親しみやすいです。レッスン後にはレポート等と一緒にチャレンジ問題も送られてくるので、娘も嬉しそうに先生に解答の動画を送っています!

感想

レッスンが終わった後は、必ず先生からクラスレポート、発表動画を送って下さるので、 毎回レッスン内容が把握でき助かっています。 英語力維持のために継続していきたいと思っています。

2018/3/12

”子どもの着実な成長を日々実感!”

評価

★★★★★(5)

プロフィール

7歳、在籍期間:7ヵ月

入会前の学習経験

なし

カリキュラム内容や先生について

カリキュラムは英語のレベルや学年に応じてレッスンがあり、初心者のクラスもあるため楽しく学習できている。また、先生は日本語も話せるバイリンガル先生であるため、安心感を持って楽しみながら子どもが授業を受けております。

感想

もともとあまり英語に興味がなかった子が、英語で一生懸命話そうとしている姿を見て、やらせてみて本当に良かったと思います。 講師の先生も、明るくて優しい人柄で好感が持てますし、楽しく英語が身につくように工夫してくれているのがわかるので、着実に英語が身についていることを実感できます。

2017/12/15

”ゲーム感覚の授業で積極性もアップ”

評価

★★★★★(5)

プロフィール

10歳 在籍期間:6ヵ月

入会前の学習経験

なし

カリキュラム内容や先生について

レッスンは生徒たちで回答を見つけるゲームもあり、面白がって取り組んでいます。単語を覚えたりは特にしていないようですが、よく出てくる言葉をいつの間にか読めるようになっているのもびっくりします。先生も明るく楽しいレッスンをしてくれるため、子どもも毎回レッスンを楽しみにしています。

感想

親も未体験のオンライン学習ということで最初は不安もありましたが、明るく優しい先生とリラックスした雰囲気に、安心して学ばせることができています。送り迎えが不要なのも本当に助かっています。 普段の生活でも、映画や洋楽で知っている言葉が聞き取れると、嬉しそうに教えてくれたりするなど、以前より英語に対して積極的に関わろうとするようにもなりました。ぜひ、これからも続けていきたいです。

2017/12/15

”楽しみながら飽きずに続けられるグループレッスン”

評価

★★★★★(5)

プロフィール

8歳 在籍期間:5ヵ月

入会前の学習経験

オンライン英会話

カリキュラム内容や先生について

毎回同じ日本人のバイリンガル先生なのと、グループでやるのが良いみたいで、毎週、自分でiPadをつないで、レッスンを楽しんでいます。また、レッスンだけでなく受講後に、子どもが学んでいる様子の動画やその日に習った内容、宿題を送ってくれるところが他にはなくいいサービスだと思います。

感想

以前やっていたオンライン英会話は、あまり面白くないと言って辞めましたが、今回は、先生とも仲良くなってずっと続けたいと言っており、おすすめのサービスです。

2017/12/15

 

 


おすすめ記事