名優ロビン・ウィリアムズのコメディ
『クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店』

英語学習したい人必見の最新海外ドラマをご紹介!

「海外ドラマを観て英語学習したい!」読者の方に、編集部オススメの海外ドラマを紹介する本コーナー。今回はオフィスコメディの傑作と呼び声の高い、『クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店』(FOXチャンネルにて毎週月曜 深夜1:00~放送中)をセレクトしました。

 

シカゴにある大手広告代理店「ロバーツ&ロバーツ」には、常にクライアントからの無理難題がつきつけられる。それを伝説的広告マンのサイモン、娘でクリエイティブディレクターのシドニー、コピーライターのザック、アートディレクターのアンドリュー、アシスタントのローレンが抜群(?)のチームワークとアイデアでクリアしていくシチュエーションコメディ。

 

本作の見どころは、「明日までにビックな歌手を連れてこい」とか「浮気と朝食を組みあわせろ」など、クライアントの無理難題をチームのメンバーが様々な知恵でクリアしていくところ。たとえば「エキサイティングな企画がほしい」と言われたシドニーは、巨大なコーヒーメーカーのオブジェを制作し、イベントを決行。しかし、強風対策を怠たり、現場はコーヒーの雨で混乱の渦になってしまいます。果たして、この窮地をメンバーはどう乗り切るのか? そんな期待感を毎回楽しめます。

 

 

また、サイモンとザックの掛け合いも見もの。1話では歌姫ケリー・クラークソン(本人役)にCMソングを歌わせるため、会食の現場で意味不明な曲を作ってアプローチ。毎回ドラマのエンディングにあるNG&未公開シーン集では、その掛け合いに笑い崩れてNGを出すケリー・クラークソンの姿もみられます。

 

 

ちなみに“crazy ones”というのは「クレイジーな人たち」という意味。これからも、さらにエキサイティングな展開を期待したいところです。

 

「クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店」
FOXチャンネルにて毎週月曜 深夜1:00~放送中
Ⓒ2013 - 2014 CBS Broadcasting Inc.

続きを読む

 


おすすめ記事