Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.18

使える英語1日1フレーズ
「彼氏にデートをすっぽかされた!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

楽しみにしていたデートを突然すっぽかされたらどうしますか? 不安にもなるし、腹も立ちますよね。長い時間待ったのに結局来ないってどういうこと!? そんな時は仲の良い友達に愚痴を聞いてもらい、すっきりするのが一番! 嫌な思い出も笑い話に変えて、気持ちを切り替えましょう!



 

I got stood up by my boyfriend!

 

(アイ・ガット・ストゥッド・アップ・バイ・マイ・ボーイフレンド)

 

彼氏にデートをすっぽかされた!

 

 

ひと口メモ

stand up(立ち上がる)の過去形であるstood up(立ち上がった)には、主にデートや遊ぶ約束などをすっぽかされたという意味があり、女子同士の恋愛話内などでよく聞くフレーズです。オンラインデートを重ねたのち、初めての顔合わせデートで相手が来なかった! なんて失礼な場合を愚痴りたいときにも使えます。何の連絡もなく約束の場所に相手が現れず、待ちぼうけを食わされた場合に使われます。事前に断りの連絡があった場合はcancel on a date(デートをキャンセルする)となるので注意しましょう。I got stood upは受け身ですが、こちらからすっぽかしてしまった場合は、I stood him up(彼との約束をすっぽかしちゃった)となります。stand upには他にも、ものが長持ちする、理論が受け入れられる、などの意味もあります。またstand-upとなると形容詞の働きもし、stand-up comedy(スタンドアップコメディ)やstand-up meal(立食)などにも使えます。様々な意味を持つstand up, stood upなので、会話の流れからその意味を汲み取るようにしましょう。ドラマや映画などでもよく出てくるフレーズなので覚えおくと便利ですが、出来れば自分から使いたくはないですよね。


使える英語1日1フレーズ「彼氏にデートをすっぽかされた!」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね