Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.24

使える英語1日1フレーズ
「混雑は避けたい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

せっかくの休暇に行く旅行、レストランで待たされたり、観光地で人混みにまみれるのはできるだけ避けたいですよね。リラックス目的の旅行では前もって計画し、余裕を持って楽しむのが一番です!



 

I want to avoid the crowds.

 

(アイ・ワントゥ・アヴォイド・ザ・クゥラウズ)

 

混雑は避けたい

 

 

ひと口メモ

avoidは、避ける、のがれる、回避する、の意味の動詞で、I was able to avoid a car accident 、「自動車事故を回避できた」や、I avoid talking to him「彼と話すことを避けている」などと使うことができます。crowd(s)は、群衆、大勢、人混み、の意味の名詞で、crowds of 〜、でたくさんの〜、と使うこともできます。また動詞として、群がる、殺到する、との意味もあり、Tourists crowd main attractions of the city「観光客はその街の主要観光スポットに殺到する」などと使うことができます。人が多く、混雑している様子を表すワードは他にも、This restaurant is very busy now「このレストランは今すごく混んでる」、The bus is packed with passengers 「このバスは乗客でいっぱい」やTraffic is heavy「道が混んでる」があります。観光地のハイシーズン・オフシーズンはそのままhigh(peak) season/off seasonと言うことができます。


使える英語1日1フレーズ「混雑は避けたい」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね