Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.27

使える英語1日1フレーズ
「独りで世界を変えることはできない」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

2016年の11月、アメリカ大統領選で歴史に残る接戦のすえ敗北してしまったヒラリー・クリントン。アメリカのため、そして世界中の女性のために戦った彼女は力強い言葉を残し続けています。



 

Hillary Clinton(ヒラリー・クリントン)

 

No nation can meet the world's challenges alone.

 

どの国も独りで世界を変えることなんて出来ない。

 

2017年の9月に新しい著書、"What Happend”を発売予定のヒラリー。アメリカでは強い女性の象徴とも言える彼女。この回顧録の中でトランプとの戦いを振り返り、選挙中に彼女自身が考えていたこと、感じていたことをそのまま語っています。また、自身のキャンペーンのミス、彼女の発言や態度に対する批判について、そして敗北のショックとどう向き合っているかも明かしているといいます。ファーストレディーからアメリカ大統領への華麗な変身は叶いませんでしたが、選挙で闘いぬいた彼女に影響を受けた人は男女ともに多いはず。


使える英語1日1フレーズ「独りで世界を変えることはできない」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね