Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.31

使える英語1日1フレーズ
「これ見ててもらえますか?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

Can you keep an eye on my stuff?

 

(キャンユー・キープ・アナイ・オン・マイ・スタフ?)

 

これを見ててもらえますか?

 

 

ひと口メモ

Keep an eye on〜は、〜から目を離さない、見張っておく、という意味です。トイレに行きたい時などにこちらから荷物を見ておいて欲しくてお願いすることはもちろんですが、向こうからお願いされることも多々あるので、覚えておきましょう。特にパソコンを使って仕事や勉強をしている人が多いカフェではよく聞きくフレーズです。eyesではなくan eyeなので間違えないように注意しましょう。stuffは(特定のものをささない)もの、という意味があります。口語では持ち物、所有物、の意味でよく使われます。keep an eye on〜は、物だけでなく人に対しても使われます。Keep an eye on your kidsは「子供から目を話してはいけないよ」、The police keeps an eye on him「警察は彼に目をつけている(見張っている)」のように使うことが出来ます。十分に気をつけて見張っておいて欲しい場合はkeep a watchful eye on〜と言うことがあります。ちなみに、トイレに行きたい(便意を催す)ことを、nature is calling meと言うことがあります。nature(生理現象)が私を呼んでいる、ということですね。I want to go to bathroom「トイレに行きたい」の方が無難な言い方かもしれません。しかし見知らぬ土地で他人に荷物を見てもらう時は、貴重品だけは自分で持つなど、十分に注意しましょうね!


使える英語1日1フレーズ「これ見ててもらえますか?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね