Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.01

使える英語1日1フレーズ
「私達、価値観が違うの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ホリデーフレーズ

 

恋人同士・夫婦の間で大切なのは価値観の一致ですよね。顔もかっこいいし性格も優しくても、価値観が違うと良い関係を続けていくのが難しくなってしまうもの。お金、ライフスタイル、人生のゴール……パートナーを見つけたい時は、まずはその人の考え方をしっかり知ることが大事なのかも。



 

We have different values.

 

(ウィ・ハヴ・ディファレント・ヴァリューズ)

 

私達、価値観が違うの

 

 

ひと口メモ

value(s)は価値、価値観、という意味の名詞です。価値観の違い、と言いたいときは difference in values、でWe have a difference in our valuesと言い換えることもできます。物事の考え方や見方はidea、way of thinkingやviewを使うことができます。よく聞く「価値観の違いにより離婚をした」は We got a divorce because of different valuesと言うことが出来ますね。valueには、〜を尊重する、〜を大事にする、という動詞としても働きもあります。「彼は友達関係を大事にする」はHe values his friendshipと言うことができます。反対に価値観が合う場合は、we have similar values「私達は価値観が似てる」になります。相性の良さを表すフレーズ、 We have the same sense of humor「私達は笑いのツボが一緒」やWe get along well「私達は相性が良い」などがあります。相性の悪さを表すフレーズは、We have no chemistry「私達は相性が悪い」、We disagree on everything「私達は全てにおいて意見が合わない」などがあります。


使える英語1日1フレーズ「私達、価値観が違うの」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね