Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.04

使える英語1日1フレーズ
「体重の増減が激しい!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

ダイエットのために朝晩きちんと体重計に乗っている人も多いはず。長い目で見ると体重をキープ出来ていても、1日1日の体重が、びっくりするほど増えたり減ったりして一喜一憂していませんか?



 

My weight fluctuates like crazy!

 

(マイ・ウェイト・フラクチュエイツ・ライク・クレイズィ)

 

体重の増減が激しい!

 

 

ひと口メモ

weightは体重、という名詞で、体重を測る、という動詞はweigh (oneself)です。「毎日朝晩体重を測る」はI weigh myself every morning and nightと言うことができますね。「体重が増えた」はI gained weight、「体重が減った」はI lost weightとなります。fluctuateはこの場合、変動する、という意味の動詞ですが、他にも、上下する、動揺する、との意味もあります。「名詞で変動」はfluctuationです。crazyは気が狂った、どうかしている、おかしな、などの意味がある形容詞ですが、ネガティブな表現だけでなく、最高、夢中になって、大好きで、など、人やものを褒める場合にもよく使われるワードです。文末に来る〜like crazyは会話の中でよく効くフレーズで、「ものすごい勢いで」や「激しく」などの意味で使われます。人の体重は変わりやすいもの。その日の運動量、食事内容(脂質や塩分高めは注意!)ですぐに変動してしまうと言われています。昨日より1キロも増えてる! と焦る必要はありません。1週間単位でキープできていれば万々歳だと考えましょう!


使える英語1日1フレーズ「体重の増減が激しい!」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね