キクタン英会話【基礎編】

 

どこでも使える厳選160フレーズを、1日8フレーズ×20日間で徹底マスターできる本書。中学校レベルの1000語の英単語でありながら、After you.(お先にどうぞ)、Hold on!(ちょっと待って)など、とっさに出て来ないフレーズをたっぷり収録!

編者/一杉武史
価格/¥1,200(税抜)
発行/アルク(160ページ+CD1枚付・2013年7月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 4章に分かれていて、2語から5語までの短くて簡単、よく使うフレーズが用意されていて、英会話初心者に役立つと感じました。この短いフレーズを160フレーズだけ覚えて使いまわせば、ネイティブとの会話がよりスムーズになるはず。また、アルク社らしく読みやすい書体と落ち着いたレイアウトデザインで学習に集中できるのも気に入りました。CDもついていて◎。

 

使ってみました!
  • よく使う英語フレーズが学べる初心者向けの定番学習本。「Never mind(気にしないで)」「Hold on!(ちょっと待って!)」など、知っておくと便利なフレーズと類似フレーズを同時に覚えることができます。収録されているのは中学校で勉強するような簡単なフレーズがほとんどですが、マスターすれば日常英会話程度なら不自由しない英語力が身につきそうです。また、フレーズを淡々と読んで覚えるのではなく、CDで発音を確認しながら覚えられるのも◎。表紙デザインがかわいいのも気に入りました。

 

 

 


おすすめ記事