英語は「インド式」で学べ!

560

 

「ネイティブ的に正しい英語」を身に付けるのではなく、「ビジネスとして言いたいことが相手に伝わる英語」を目指し、この20年間で英語を話せる人が10倍に増えたインド。そんな「インド式英語学習法」の発想を取り入れた1冊!

著者/安田 正
価格/¥1,500(税抜)
発行/ダイヤモンド社(296ページ・2013年9月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 1~3章までは、読者の英語に対するハードルを下げるための序章的内容で、4章~6章が具体的な学習法でした。途中、「早く具体的な方法を教えて!」とページを飛ばしたい衝動に駆られたり、個人的には序章が長すぎる気がしましたが、英語の苦手意識を克服するには効果的な本だと思います。とはいえ、すでにある程度の英語力があり、レベルアップしたい人にとっては物足りないかも。これから英語学習を始めるという人に、学習前に読んで欲しい1冊です。

 

使ってみました!
  • 途中で挫折しました……スミマセン。著者の英語挫折者を救済したいという思いはわかったのだけれど、なんというか「ちゃんとした料理を作ろう!」という人たちに向かって、「インスタントでいいんだよ!」と言ってるようで、カレーをルーを使わずに作る自分的には生理的にアウト。ただ、「1時間後に話せるようになりたい!」という人には良いのかもしれません。

 

 

 


おすすめ記事