Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.09.25

Dear B,×石村友見さんトークショー

ツーリズムEXPOジャパン2017レポート

9月23日、世界最大の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」のVisit USAブースにて、ニューヨーク市観光局プレゼンツ、Dear B×石村友見トークショーを行いました。トークショーは午前と午後の2回に渡り、午前は「ニューヨークのおすすめスポット」午後は「ニューヨーカーのヘルシーライフスタイル」というテーマでお話頂きました。

 

石村友見 プロフィール

Body Tone Yoga New York代表

1992年に劇団四季に入団し、翌年「ライオンキング」に女王サラビ役で出演。在団中“仮面鬱病”と診断され練習中に粉砕骨折起こす。怪我をきっかけに2005年単身ニューヨークへ。500以上のモデル事務所を訪ね、オーディションを受け続けるも、英語ができないことを理由に門前払いというニューヨークの洗礼を受ける。その後2,000以上のオーディションに挑戦し、2012年に2,000人の中から抜擢されブロードウェイミュージカル「ミス・サイゴン」ミス・チャイナタウン役を射止める。俳優のかたわらヨガをはじめ、全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得。2012年に「Body Tone Yoga New York」を設立。「英語でも学べるニューヨーク・ヨガ留学」が口コミで広がり3年の間に卒業認定講師200人以上、就職率80%で好評に。また日本・中国へ海外特別講師として招待されのべ3,000人以上の指導に携わる。Body Tone Yoga new York HP:bodytoneyoga.com/ スクールのfacebook:@bodytoneyoga/スクールのInstagram:@bodytoneny/石村さん個人:tomomi.ishimura

 

 

 

 

 

石村友見さんのニューヨークのおすすめスポット

 

石村さんはこの日のためにニューヨークから来日! 午前のトークショーのテーマは「ニューヨークのおすすめスポット」です。

 トークショーの冒頭では、石村さんによるヨガのレクチャー。スクールの卒業生が、ヨガのポーズの中でも最も難しいと言われているヘッドスタンドを披露してくれました。

トークの中でも来場者から関心が高かったのは、ブルックリンのグルメについて。石村さんおすすめのブルックリンのレストラン5選はこちら。

the FINCH

Franny's

Peter Luger Steak House

Blue Ribbon

Walter's

「ミシュランひとつ星を獲得しているthe FINCHでは、季節の素材を使ったアメリカ料理を楽しむことができ、Franny'sではワンホール2,000円〜3,000円の絶品ピザが味わえます。Peter Luger Steak Houseはステーキ好きは要チェック。ジューシーなお肉がたまりません! アメリカ料理もお寿司も同時に味わえるオーセンティックダイニングBlue Ribbonに、オイスターなどの魚介やワッフルが人気のWalter'sもブルックリンでお気に入りのレストランです。(石村さん)」

さらにニューヨークで今流行っている注目フードは

・カラフルラテ

・TAIYAKI

・アイスキャンディーカクテル

のみっつとのこと。

「カラフルラテはその名のごとく、鮮やかな色がついたラテで、インスタグラマーの女の子達に人気で、見た目にもかわいいドリンクです。TAIYAKIは日本のお菓子ですが、アメリカンにアレンジがされ、現地の人々にも大人気です。アイスポップがカクテルグラスに刺さったカクテルは、コンラッドホテルのルーフトップバーLoopy Doopyで味わうことができます。ニューヨークに行ったらルーフトップバーは要チェック! マンハッタンの景色を見ながら飲むカクテルは最高です。(石村さん)

そしてトークショーの終盤には、石村さんが来場者の皆さんに「疲れのとれるヨガのポーズ」をレクチャー。ステージにあがって直接レクチャーを受けた人も! 皆さん思い思いにヨガを楽しまれていました。

  

ニューヨーカーのヘルシーライフスタイル

  

午後のトークショーのテーマは「ニューヨーカーのヘルシーライフスタイル」。健康に気を使い、ヘルスコンシャスな人が多いニューヨーク。ニューヨーカーは健康への投資にはお金を惜しまないと言います。

観光客でも参加できるニューヨークのヘルシーイベントについての紹介です。ニューヨークでは、春から夏にかけて屋外でヨガを楽しむイベントがいたるところで開催されているそう。

「タイムズスクエアで開催されるヨガイベントはみなさんにもぜひ参加してもらいたいイベントのひとつで、ヨガマットも事前に用意されているので身ひとつで参加ができます。またお土産が用意されていることもあって、去年はビクトリアシークレットのパンティーを配っていましたよ。(石村さん)」

続いては、ニューヨーカーの最新エクササイズ法について。最近ニューヨークでは短時間で脂肪を燃やす、燃焼系のトレーニングが流行っているそう。

 

「3,40代になってくると、ダラダラ続ける運動っていうのは老化の原因になってしまうんですよ。そんなこともあって今ニューヨーカーの間では短時間で脂肪を燃やすエクササイズが流行っています。燃焼系ジムのオレンジセオリー・フィットネスなどが注目されていますね。(石村さん)」 

そして気になるのが、ブルックリンのヘルシーレストラン。石村さんのお気に入りは、ビーガンレストラン「by Chloe(バイ・クロエ)」

「ここは私が本当に大好きなレストランで、乳製品やオイル、お肉を一切使わないビーガンフードなんだけど、すっごくおいしいんですよ。ビーガンフードのイメージが変わりました! 店員さんもみんな若くてかわいい子が多くて、行くとテンションが上がってしまうレストランです。(石村さん)」 

と、午前のトークショーではニューヨークの街の魅力を、午後のトークショーではニューヨーカーのヘルシーなライフスタイルをたっぷり紹介してくれました。

 

そんな石村さんは、来年4月にサンマーク出版から、体を再生させる究極のボディブログラム「ゼロトレ」を出版予定。皆さんぜひチェックしてくださいね。

 

そして、ニューヨークも今後オープン予定の行楽施設が盛りだくさん。
ニューヨークの観光スポットに新しい風! 注目の名所が続々とオープン!)

今後もますます、発展していくニューヨークの街、そして石村さんのご活躍から目が離せません。

 

 

協力:ニューヨーク市観光局

ステキ♡と思ったら
いいね!してね