爆笑! 英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語

 

文法上は正しい英語でも、ネイティブにとってちょっとヘンな意味で伝わってしまうこともある英語を、漫画で面白おかしく紹介した本書。東京の英会話教室を舞台に、日本人のヘンな英語に詳しいデイビッド・セイン先生が、ユニークな仲間たちと英語の面白さを解説。

著者/デイビッド・セイン
価格/¥1,000(税抜)
発行/アスコム(159ページ・2012年1月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 間違った使い方でネイティブにおかしな伝わり方をしてしまう英語の正しい使い方を漫画で学べる学習本。著者で英語講師のデイビッド・セインが、日本人の間違った英語に驚いた経験から執筆されたロングセラー本です。ちょっとした言い回しや単語に「s」をつけて複数形にするかしないかの違いだけで「ネイティブには、こんなに変に捉えられてしまうの!?」とびっくりする例文が満載です。印象的な間違った英語と一緒に、正しい英語の使い方を楽しくスムーズに楽しく覚えることができます。

 

使ってみました!
  • ネイティブが聞くとヘンに感じる、日本人が使いがちな英語フレーズが漫画でおもしろおかしく紹介されています。ちょっとの違いで、こんなにも意味の捉えられ方が変わってしまうなんて驚きです! 日本人が完璧な英語を話すことは難しいですが、まずは本書で間違いに気付き、直していくことができれば英会話力がレベルアップしそうです。

 


おすすめ記事