その英語、こう言いかえればササるのに!

 

ビジネスパーソンがついやりがちな間違いを、カリスマ同時通訳者である関谷英里子氏がていねいに添削。主語や発想を、中学英語でおなじみの単語でちょっと言いかえるだけで、"残念な英語"が、相手の心に響く“ササる英語"に!

著者/関谷英里子
価格/¥819(税抜)
発行/青春出版社(192ページ・2013年8月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • フェイスブックCEOマーク・ザッカーバーグ氏など、名だたる要人の同時通訳を務める、関谷英里子氏監修のビジネス英語学習本。「今日はお時間をいただきありがとうございました」など、フォーマルで丁寧な言葉は、英語でどう表現すればいいのか分からないもの。そんなフォーマルな英会話テクニックが学べるビジネスマンに嬉しい一冊です。使用頻度が高いビジネスフレーズを覚えれば、英会話はもちろんビジネスメールにも活用できそうです。また、「今日はとても勉強になりました」など、自分を上手にアピールするために友好な“ササる”フレーズもピックアップされているので、グローバルな活躍を目指す向上心のあるビジネスマンにぴったりの学習本です!

 

 

使ってみました!
  • ビジネスパーソンがついやりがちな間違いを、同時通訳者の著者がセンスの良い表現に添削してくれています。この本を読むと、ビジネスシーンで日本人が頻繁に使う表現でも、英語で何と表現すべきかわからないものって多いなぁと、改めて感じました。さらっと使いこなせれば、一目置かれること間違いなしの表現がたっぷり載っているので、仕事で英語を使うなら読んで損はないはず!

 


おすすめ記事