1日1分レッスン!新TOEIC®TEST千本ノック!6

 

1冊で文法、単語、リスニングを効率よく学習できる『千本ノック』シリーズの最新版。膨大な予想問題の中からTOEIC®TESTの「今」を反映したものだけを厳選して収録。今すぐ結果を出したい人にオススメの問題集。2014年6月に『千本ノック!7』刊行予定。

著者/中村澄子
価格/¥695(税抜)
発行/祥伝社(304ページ・2013年7月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • TOEIC®受験前のラストスパートに使いたい1冊。基本を押さえたうえで、実力試し的にパパッと解きたい感じの作りなので、初心者向けではないかも。TOEIC®テストで出てきそうなビジネス系の例文が多い印象なので、文法力や語彙力を試すのには良さそう。コンパクトサイズで持ち運びにも便利なので、通勤時間などの隙間時間活用にオススメ。

 

 

使ってみました!
  • TOEIC®の穴埋め文法問題でいつもつまづいてしまうなんていう人には、ひと通り問題を解いてみることをおススメする。問題の質はかなり本番の試験に近いと思うのだが、解説はかなり偏りがある。選択肢が4つあるのに1つの解説が長く、他の3つはかなり省略をされていたり……参考書というよりは、数をこなすドリルとして使用してみてはいかがだろうか?

 


おすすめ記事