CD BOOK バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33

 

日英バイリンガル講師の、リチャード川口氏によって分析しつくされた「ネイティブ発音のコツ」を33にまとめて紹介した本書。オリジナルミュージックにのせて、著者自らがカタカナ英語とネイティブ英語の発音の違いを解説したCD付き。

著者/リチャード川口
価格/¥1,600(税抜)
発行/明日香出版社(205ページ・CD1枚付・2013年9月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 英語にあって日本語にはない発音をマスターするためのCD本。やっていること自体は、他社から出ている発音矯正のCDなどと似た感じですが、音楽のセレクトセンスやテンポの良い進行など、リチャード氏のキャラがたった楽しい内容に仕上がっています。発音に苦手意識をもっている英会話初心者に気軽に聞いてほしいCDだと思います。

 

使ってみました!
  • ネイティブ発音の様々なポイントを豊富なイラストと臨場感あふれる音声解説で学ぶCDブック。バイリンガル講師のリチャード川口氏が、英語と日本語の違いを一環して監修&録音する形式で、英会話初心者から理解しやすいと評判です。発音時の口の開け方を解説するイラストや「possible=ぱぁすぃぼぅ」など、英語を音としてどう発するのか一目で分かる表記で、そのまま読めばネイティブ発音を再現できます! また、解説CDの随所に、テンションの上がるポップなミュージック&効果音が使われてるので「とにかく楽しく英語を学びたい」という人におすすめです!

 


おすすめ記事