スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ&プレゼン

 

ジョブズの伝説的なスピーチやプレゼンの生声を、CNNの放送から収録した本書。ジョブズの功績を振り返るCNNニュースや、公認伝記本の著者へのインタビューも収録。だれでも内容が理解できるよう、完全対訳と語注付き。

編者CNN English Express』編集部
価格/¥1,000(税抜)
発行/朝日出版社(96ページ・CD&電子書籍版付・2012年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 左ページに英語、右ページに日本語訳、下にはポイントとなる語彙の解説があるので、いつもの英語学習に飽きてしまった人が、生きた英語を聞きながら学習するのにいい本です。付属のCDにはスティーブ・ジョブズの生声が収録されており、さらに購入者特典として、電子版のPDFが無料でダウンロードできるので、スティーブ・ジョブズのファンなら買ってもいいかもしれません。

 

使ってみました!
  • スティーブ・ジョブズファンにはたまらないナマ声が収録された英語教材。購入者にはPDF版のダウンロードサービスがありスマホやiPadで読めるのがうれしい。通勤時に聞き流すだけでも効果がありそう。要所の表現などが耳に残り、いつの間にか会話で使っていたりするので、英語力アップにはつながるのではないか。継続は力なりで、耳にタコができるくらい聞き続けることが大事。まずは1ヶ月などと決めて、聞き続けてみてはいかがだろうか?

 


おすすめ記事