Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.11.21

プチプラからオリーブオイルまで

スペインコスメ人気ブランド5選

今、コスメ界でひそかにスペインコスメの波が来ているのを知っていますか? スペインでは自然派の素材を使用した、お肌と体に優しいナチュラルコスメが大ブーム! 使用感の感想は人それぞれですが、肌に合う人はナチュラルコスメにしたことで肌がきれいになったり、悩まされてきたスキントラブルが解消されたりといった嬉しい声も届いているようです。今回は、著者の周りで話題になっているスペイン発ナチュラルコスメブランドをご紹介します。

 

Etnia Cosmetics

どんなブランド?

 

バレンシア発のナチュラルコスメのブランド。人間の肌に優しいオーガニックな素材を使用した化粧品の数々を展開しています。基礎化粧品は直接肌につけるものですから、優しい素材を選びたいですよね。素材の良さだけでなく、パッケージも素朴でかわいいです。

 

購入できる場所

 

マドリッドに本店がある他、スペイン全土に取扱店があります。

 

 

 

価格帯

 

ファンデーション等の基礎化粧品は1520ユーロくらい。ハンドクリームやボディクリーム等は2ユーロくらいで買えるものもありますよ。

 

どんな商品があるか


化粧品だけでなく、香水や、化粧ブラシ等の雑貨も取り扱っています。

 

Natura Bisse

 

 

どんなブランド?

 

1970年に設立された老舗のコスメブランド。化粧品だけでなく、エステや機器等、美容に関する様々な分野を手掛けています。コスメは化粧水やクリームといった基礎化粧品に特化したブランドで、深い信頼と根強い人気を得ています。

 

購入できる場所

 

ヨーロッパだけでなく、世界中各地に販売店があります。インターネットでの取り扱いもあり、日本でも購入可能です。

 

価格帯

 

複数のブランドラインを持ち価格帯も異なりますが、1万円~3万円の間くらいで購入できます。

 

どんな商品があるか

 

化粧水やクリーム等基礎化粧品。デコルテライン・首周り専用のクリーム等もあります。

 

La Chinata

 

 

どんなブランド?

 

オーガニックオリーブを原料とした、オリーブオイルのコスメ専門ブランド。同ブランドはコスメの他食品やオリーブオイルの販売も手掛けており、体の中から綺麗になることが可能です。コスメはオリーブオイルを使用したハンドクリームやボディミルク等、体とお肌に優しいラインナップです。

 

 

購入できる場所

 

マドリッド市内に複数店舗があります。

 

 

価格帯

 

内容によって様々ですが、大体10ユーロ前後くらいで購入できます。お土産にもお勧め!

 

 

どんな商品があるか

 

ハンドクリームやボディミルクの他、シャンプーや石鹸もあります。

 

 

Naobay

 

 

どんなブランド?

 

「人にやさしい、環境に優しい」をテーマにオーガニックコスメを展開するブランド。動物由来の成分を一切使用せず、動物実験・人体実験を排除した製品づくりにこだわっているそう。

 

購入できる場所

 

スペインのショップ、オンラインストアの他日本にも進出しており、東京・名古屋・大坂等主要都市で購入可能です。

 

価格帯

 

ファンデーションで4,0008,000円くらい、ポイントメイクは2,000円~購入可能です。

 

どんな商品があるか

 

基礎化粧品・メイクアップ用品の他、ヘアケア、フェイスケア用品も人気です。

 

VIZCANTAR

 

 

どんなブランド?

 

世界有数のオリーブ生産地域であるアンダルシア発のブランド。アンダルシアでオリーブ栽培を営む家族が作ったコスメブランドです。昔ながらの製法で作られたオリーブオイルから女性に優しい化粧品をつくっている他、現地の歴史あるオリーブの保護にも携わっている、地元密着型の企業です。

 

購入できる場所

 

もちろんアンダルシアのお店に訪れることで購入可能ですが、日本にも一部商品については取り扱い店舗があるようです。

 

 

価格帯

 

ハンドクリームは12ユーロくらい、リップバームなら8ユーロくらい。

 

どんな商品があるか

 

オリーブオイルを原料としたハンドクリームやリップバーム、ボディオイル等。

 

 

毎日使うコスメ、どうせならいいもの、できれば友達と一味違うものを楽しみたいと思いませんか?今回ご紹介したブランドはいずれも品質は折り紙つきの上、個性派ぞろい。ぜひ、周りとはちょっと違う、こだわりのコスメをみつけてください。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね