Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.11.24

デジタルノマド注目の都市

フロリダ州マイアミ(アメリカ編)

働く上で、どこでどんなふうに働くかはとても重要ですよね。その「どこで・どんなふうに」を自分で決められるのが、デジタルノマドの生活。せっかくなら素敵な街に滞在して、楽しく働きたいですよね!? とはいえ、生活に必要な最低限のインフラは必要だし、急に言われてもどこへ行きたいかすぐには浮かばない……なんて思ってませんか? 不安に思って同じ場所ばかりに滞在しているなら、あなたはせっかくのデジタルノマド生活をエンジョイしきれていません!

 

ということで、そんな悩めるデジタルノマドの皆さんのために、今回はぜひ訪れてほしい、できることなら長期滞在してほしい、お勧めの街をご紹介していこうと思います。今回はアメリカ合衆国、マイアミをご紹介したいと思います。

 

マイアミってどんな街?

マイアミはフロリダ州、大西洋岸の南に位置しています。フロリダと言われてイメージする通り、1年中温暖で、明るい雰囲気の街です。美しいビーチはもちろん、ジャングルや歴史ある街並みなどアトラクションが満載のとても魅力的な街です。アメリカ南部に位置しており、ヒスパニック系の方も多く、わくわくするようなラテンな空気を感じることができます。

 

デジタルノマドに注目されている理由

マイアミの人気は老若男女、国籍を問わずでしょう。その魅力は何と言っても美しい海と温暖な気候。観光するもよし、長期滞在・在住するにしても、これは最大の魅力です。加えて、ショッピングセンターやレストラン等も充実しており、住むという観点でも、便利で楽しい街と言えるでしょう。世界中から観光客が集まる街でもありますので、宿泊施設やインターネット環境はもちろん申し分ありません。

 

マイアミは過ごしやすい? 気候や気温は?

マイアミは1年中温暖な気候。1日の最高気温は真夏は3035℃くらい、冬でも20℃くらいです。真夏は夕立ちも多く、湿気のある気候ですが、冬は乾燥しとても過ごしやすくなります。日差しは強いので、サングラスを用意した方が良さそうです。

 

マイアミ滞在中に訪れたいところ

当然外せないのはビーチでしょう。その特徴的な青い海と白い砂浜は、1年を通して世界中から観光客が押し寄せ、その魅力から世界中の人の心をつかんで離しません。サウスビーチは、1年中活気があり、ビーチ沿いのオーシャンドライブにはオシャレなレストランやカフェが並ぶので、朝ビーチを散歩して、モーニングを食べながら仕事……なんて日常もおススメです。

 

マイアミの多彩な魅力はビーチだけではありません。アール・デコ歴史地区のオーシャン・トライブを歩けば、1910年代に流行したアール・デコ調の美しい建物を楽しみながら散歩することができます。夜にはライトアップもあり、また違った表情を見せてくれます。他にも、本物のジャングルでのジャングル・クルーズや、空の上から街と海を楽しむヘリでのツアー等、滞在期間を彩ってくれるアトラクションは満載。もちろん、ただ住んで過ごすだけでも、どこかわくわくするような素敵な街ですよ。

 

1ヵ月どのくらいのコストで滞在できる?

マイアミに滞在したノマドの平均支出は$29,000/月くらい。生活の仕方やどの程度観光を楽しむかによっても大きく変わってきますが、現地の方の生活費が$20.000くらいという情報もあるので、物価としては日本で生活するのと大体同じくらいでしょうか。ホテルは一泊$500$3,000くらい、レストランでの食事はグレードにもよりますが大体$10$20くらいでしょうか。

 

マイアミに滞在したノマドの感想

 

メリット

 ・気候がいい。夏は暑いくらいだから毎日ビーチ。最高!

 ・見るべき場所も多いし、何日いても足りない。

 

デメリット

 ・日本に比べると、治安はやっぱり不安あり。貴重品からは目を離さない、夜は明るくて大きな道を通る、できれば一人で出歩かない等注意が必要。

 ・他の街に比べるとやっぱり物価は高め。予算には余裕を持って。

 

いかがでしたでしょうか。日本の四季もとっても美しいですが、たまには常夏の街で、毎日ビーチ三昧、なんて生活も憧れますよね。世界が憧れる街フロリダ・マイアミ。ぜひ経験してみてください。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね