世界中で通じる! 製造現場の英語

 

自動車メーカーで通訳として活躍していたこともある著者が、本当に必要な製造現場の英語表現を解説した本書。英会話教室に通っても教えてもらえない、現場ならではの表現を、世界中どこでも通じるシンプルな言い方で学ぶ1冊。

著者/デイビッド・A・セイン
価格/¥1,600(税抜)
発行/アスク出版(232ページ・2013年4月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 製造現場で技術指導したり、マネジメント的ポジションの人のための本。日常の業務で必須となる「ほう・れん・そう」から、計画・設計、製造、生産管理、品質管理、人事、調達・在庫、安全・環境などの語彙や使い方など、即効性のある表現がまとめられています。さらに日常のコミュニケーションの取り方やグリーティングカードの表現、現場の看板の意味まで網羅。ポケットサイズなので、現場でも常に携帯しておきたい1冊。すぐに海外の現場に赴任する人や出張などを任された人は必携の本と言えます。

 

使ってみました!
  • 「基盤」や「はみだし品」など、製造現場の専門用語が丁寧に解説されている本書。従業員のモチベーションをあげるフレーズや、褒める・叱るフレーズなど、現場をしきっている立場なら知っておきたい英会話術も収録されています。ビニールのブックカバー付きでポケットに入るスリムなサイズ感なので、実際に現場で使いやすいよう工夫がされていているところも高ポイント!

 


おすすめ記事