英語が2日でスラスラ話せる 1秒英会話

 

英語力ゼロからネイティブレベルになった英会話講師が伝授する、英会話のつまずくポイントを乗り越えるための“1秒の意識”。「いくら勉強しても英語が話せない……」と悩んでいる人にオススメの1冊!

著者/大橋健太
価格/¥1,500(税抜)
発行/すばる舎(216ページ・2013年6月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 短いセンテンスを接続詞などで繋げてスムーズに英会話するコツを学べます。会話を繋げるには、英語を口に出す瞬間の1秒間に次の会話を思い浮かべることが重要で、浮かんだ話題を「and」「so」「but」などの接続詞で繋ぎます。これらの簡単な接続詞なら誰でも知っていますが、どの接続詞をどう使えばいいかは意外と分かりづらいですよね。この本には様々な使用例が掲載されているので、覚えて応用が出来るようになればかなり英会話力が向上しそうです。

 

使ってみました!
  • 表紙のあおりは「英語が2日でスラスラ話せる」と入っていますが、この本だけでは当然話せるようになりません。学習方法の指南本です。冒頭の考え方には一部うなずける部分もありますが、特に目新しい意見ではありません。また、後半は普通の学習方法について語っているので、勉強法に迷っている相当の英語初心者であれば参考になる可能性もあるかもしれませんが、英語は地道にコツコツ学習することをおすすめします。

 


おすすめ記事