はじめての新TOEIC®テスト 全パート総合対策

 

本番そっくりな問題とすぐに使える攻略テクニック、超頻出の単語やフレーズなど、TOEIC®に関する重要事項がすべて詰め込まれた1冊。どこを見れば正解できるのか、どこを聞き取れれば正解できるのかを「視覚化」し、問題を「見て」攻略していきます。

著者/塚田幸光
価格/¥1,800(税抜)
発行/アスク出版(288ページ+別冊32ページ・2011年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • その名のとおり、TOEIC®テストの全体像を懇切丁寧に解説してあり、初めてTOEIC®テストを受ける人には必須の学習本と言えると思います。パートごとに細かい攻略法も書かれており「ここがスコアを取りやすいポイント」など記述されています。前回のTOEIC®テストでこちらを最初に読むべきだった!! と後悔。CDもついているので、本番の雰囲気に慣れるのにもいいと思います。

 

使ってみました!
  • 「攻略ポイント」の部分が、TOEIC®受験予定者の最大の味方である参考書。練習問題を解いて、間違えたところを重点的に勉強していけばこの1冊で700点は簡単に超えるのではないか。スコアに差が出るフレーズということで、TOEIC®に登場するビジネス英単語がまとまっているのもうれしい。何冊も参考書を並行して学習したくない人にはおすすめの一冊だ。ぜひ、800点以上を目指す参考書も出版して欲しい

 


おすすめ記事