全くダメな英語が1年で話せた!

アラフォーOL Kayoの『秘密のノート』

 

わずか1年で英語がペラペラになれた秘密がびっしりと詰まった、Kayo のまとめノートを全公開。海外会議に出なければならないのに英語が苦手な、外資系ブランドPR担当のKayoが意を決して留学した英国コンコルドスクールの授業内容は、まさに目からうろこ!

著者/重森佳世
価格/¥1,200(税抜)
発行/マガジンハウス(124ページ・2013年1月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • まさに、かゆいところに手が届くノート。日常会話のシーンで、どう使い分ければいいのか分からなかった「usually」「often」などの頻度の表現がパーセンテージ別に解説されていたり、会話の冒頭でよく使われる「actually」「surely」「finally」などが一覧でまとめられていたり、英会話初心者が「なるほど!」と思うツボが満載。この1冊をマスターすれば、ネイティブが使い分ける単語やフレーズを感覚的に理解できそう!

 

 

使ってみました!
  • 脱サラしてイギリスへ語学留学した元OLが、授業のまとめノートから生み出した英会話強化メソッドを伝授する一冊。様々な英語表現を示す図やグラフが多用されていて「文字でぎっしりの学習書は、頭が痛くなって無理!」という人に特におすすめです。手軽に学べる内容ながら意味を理解しにくい文法や単語を実用的な例文と一緒に覚えることができ、すぐに英会話力のアップを実感できそう。赤いチェックが目を引く、かわいい表紙デザインも◎。

 


おすすめ記事