1駅1題 新TOEIC® test文法特急

 

TOEIC®のスコアを手っ取り早くのばしたいなら、文法強化が1番! をコンセプトに、文法のみを凝縮したハンドブック。TOEIC®専門講師のなかで、人気・実力ともダントツNo.1の花田徹也氏がとっておきの秘策を初公開した、日本一わかりやすい文法学習本。

著者/花田徹也
価格/¥760(税抜)
発行/朝日新聞出版(272ページ・無料音声ダウンロード付・2009年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 1問1答形式の文法問題集。解説欄には、問題の意図や回答を導くための思考回路、なぜその回答が正しいのか、他はなぜ選んではいけないのかなどが詳しく載っています。ただ、最低限の文法知識がないと解説についていけないのが難点。問題形式がTOEICのテストと同じなので、慣れると本テストのスピードアップに繋がりそう。また、品詞、語法、文脈、時制など、問題カテゴリ別のINDEXがついているので、苦手分野の強化にも最適。

 

使ってみました!
  • TOEIC受験の頻出文法を用いた問題集。「TOEIC®スコア550点を目指すために、おさえるべき要素はココ!」など明確に攻略ポイントが紹介されているので、学習の目安を把握しやすく効率的に学べます。また、目標スコア550点~900点超え(990点満点中)とレベル別の章立てになっていて、自分が目指すスコアのポイントだけを学習することも可能です。各設問に設けられている制限時間内に解答する練習をすると、TOEIC®受験で失敗しがちな解答時間配分の練習にもなりそうです。

 


おすすめ記事