新TOEIC® TEST出る単特急 金のフレーズ

 

「試験全てが満点」の実績に基づく、出題予想の正確度で群を抜いているTEX加藤氏が、出題傾向を分析し「TOEIC®に出る」単語1000語を厳選。よく狙われる「多義語」「Part1で狙われる単語」など、正真正銘「スコア直結」の破壊力をもつ英単語帳。

著者/TEX加藤
価格/¥890(税抜)
発行/朝日新聞出版(274ページ・無料音声ダウンロード付き・2012年3月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • TOEIC満点の筆者が、「収録された1,000語の中でテストに出ない単語は一個もない」と断言しているので、1冊丸覚えておけば900点台も夢ではないかもしれない。ターゲットは500点台のスコア保持者を想定しているらしいが、600~700点台の人もおさらい英語に使えそう。音声も配信しているので、リスニングをしながら勉強するのもあり!

 

使ってみました!
  • TOEIC®テスト受験者なら覚えておきたい英単語が、スコアレベル別に収録されています。フレーズの穴埋め形式で英単語を答える仕様ですが、単語の頭文字が表記されているため、ヒントをもとに考えることができます。普通の英単語集とは違い、フレーズと一緒に英単語が頭に入ってくるので、用例とともに覚えられるところもうれしいポイントです。実際にTOEIC®テストを受けて出会ったことのある単語ばかりなので、受験前までにマスターできればハイスコアが狙えそうです!

 


おすすめ記事