LEARNieコラム【6】
英会話講師に出会う難しさ

LEARNieの人気コラムを10回にわたって連載

毎週月曜更新!

英会話講師にもいろいろな人がいますから、自分と相性の合う講師を見つけるのは至難の業です。ここでは英語を学ぶうえでの講師選びの大切さ、オンライン英会話を活用して学ぶことのメリットについてご紹介しましょう。

講師の重要性

英会話を学ぶうえで講師との相性は非常に重要です。どんなに優れた英語力を持つ講師であっても相性が合わないと思うように学習は進まないでしょうし、いつまで経っても英語が上達しないという負のスパイラルに陥ってしまう可能性もあるでしょう。

講師によって考え方や価値観、指導方法などもまちまちですし、相性の合わない講師にあたってしまうと学習意欲そのものを削がれてしまう恐れもあります。逆に相性がマッチすれば会話もスムーズに進むでしょうし、もっと頑張ろうとモチベーションを高く保つことも可能になるでしょう。

 

英会話スクールだと難しい

英会話スクールに子どもを通わせたいと考えている方もおられるでしょうが、英会話スクールだと通える範囲が限られてしまいます。あまり遠くまで通うことはできませんし、そうなるとどうしても選べる講師の数も少なくなってしまうのです。

通える範囲内のスクールの中で講師を選ぶことになってしまい、その中に相性の合う講師がいなかったとなると、我慢して相性の合わない講師に指導してもらわなくてはなりませんし、学習する子どももどんどんストレスが溜まってしまうのではないでしょうか。

 

オンライン英会話なら安心

オンライン英会話では大勢の講師の中から選ぶことができますし、世界中に可能性があると言っても過言ではありません。

大勢の講師陣の中から相性ピッタリの人を見つけることもできるでしょうし、英語学習に対するモチベーションもきっと高められるでしょう。オンライン英会話によっては日本人のバイリンガル講師を採用しているようなところもありますから、これなら英語初心者でも難なくコミュニケーションがとれます。バイリンガルの日本人講師なら困ったときは日本語での質問もでき、戸惑うことなくレッスンを受けることが可能です。

英会話スキルを上達させるためには相性の良い講師を見つける必要がありますし、それには先述したようにオンライン英会話がベストな選択です。相性がマッチすればそれだけで英語学習のスピードは飛躍的にアップするでしょう。メリットの多いオンライン英会話をぜひ検討してください。

(この記事はLEARNieの人気コラムを転載、再編集しております)

 

学校詳細はこちら▶

 

LEARNie●南部洋志

長崎の離島「壱岐」で育つ。東北大学大学院工学研究科修了。大手メーカーにて研究開発、新規事業立ち上げ、事業/技術戦略策定・実行支援などに従事。その後、米系戦略ファームを経て教育サービス会社に入社。日本を代表する企業の経営幹部、次世代リーダー、イノベーション人材の育成などに携わる。スタートアップで新規事業責任者を経て、株式会社LEARNieを設立。代表取締役社長に就任。

 


おすすめ記事