ENGLISH COMPANYの人気の理由
を探ってみた。実体験の口コミあり

専門性が光る本格派。言語習得の

科学が示す最短ルート

日系企業のグローバル化とともに、首都圏を中心に最近人気なのが「英語パーソナルジム」。中でもそのサービスの質の高さから数ヵ月待ち、という現象が起きているのがStudyHacker ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)。何がそんなに魅力なのか、さっそくENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)に人気のポイントを取材し、受講している人にも実際の受講状況について伺いました。スクール選びにぜひ役立ててみてください。

最新情報

スタディーハッカー、最先端スピーキング能⼒評価ツールを提供開始

埼玉初進出!大宮スタジオ11月10日にオープン!

銀座スタジオ 10月28日にオープン!

 

ENGLISH COMPANY 3大ポイント

① 言語習得の科学「第二言語習得研究」の知見をベースにした科学的指導

② 大学受験予備校を母体とし、「日本人の英語学習経験」を知り尽くしている

③ 3ヵ月間、週2回の完全1対1トレーニングが合計48コマ、2,160分もある

 

 


無料体験トレーニングはこちら

 

いろいろ試しても英語力がのびない… そんな人は必読!

1. ENGLISH COMPANYの「時短学習」の秘密とは? 代表岡健作氏インタビュー

今、たくさんの方が「英語が話せるようになりたい」と望み、時間とお金を…続きを読む>

2. ENGLISH COMPANYのトレーナーはなぜ90日・60日で成果を出せるのか?

ENGLISH COMPANYにはたくさんのトレーナーが在籍していますね。サイトを…続きを読む>

3. ENGLISH COMPANYで無料体験 90日間 TOEIC®600点台の学習計画とは?

「時短型英語ジム」として今話題のENGLISH COMPANY。90日間トレーニングの…続きを読む>

4. 「正確に聞き取れない」にENGLISH COMPANYのトレーナー指導方法は?

人気殺到の理由を探るべく、ENGLISH COMPANY池袋スタジオマネージャーの…続きを読む>

5. 「英語が速く読めない」人の90日間 ENGLISH COMPANYの指導方法とは?

「第二言語習得研究」を用いた学習について、ENGLISH COMPANYマネージャーの…続きを読む>

 

ポイント1

学習から無駄を排除。学習時間そのものを削減できるトレーニングとは?

人が外国語(第二言語)を身につけるプロセスを研究する「第二言語習得研究(SLA)」という学問をベースにしたトレーニングを提供しているのがENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)の最大の特徴です。

最近では科学的指導と銘打つ英語パーソナルジムも増えていますが、第二言語習得研究を専門とする立命館大学の教授と共に書籍『科学的トレーニングで英語力は伸ばせる!』(マイナビ出版)を出版するなど、その専門性が光ります。また、創業メンバーに第二言語習得研究を大学院で修めた人がいるのも、信頼のおけるところ。

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)なら、第二言語習得研究に裏打ちされた知見をもとに学習者の課題を的確に発見し、その課題をピンポイントで解決する合理的なカリキュラムを組んでくれます。そのため学習にかける時間そのものを短縮することができ、目標までの最短ルートを示してくれるのが人気の理由なのです。

 

 

大阪・梅田スタジオのトレーニング風景

 

ポイント2

モチベーションに頼らない! 行動科学マネジメント®とは?

「モチベーションに頼るから学習が継続できない。大切なのはやる気がなくてもつづけられる仕組みである」

という考え方のもと、行動科学分野で著名な石田淳氏率いるウィルPMインターナショナル社のコンサルティングを受け、行動科学の手法を使って学習の習慣化を促す仕組み作りを行っています。

*行動科学マネジメント®は、ウィルPMインターナショナルの登録商標です

 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)品川スタジオ

 

ポイント3

「できるようになった気がする」を排除、実力と課題に向き合える手法とは?

公式ページを見てみると目立つのはTOEIC®のスコアなどの数値で示された、客観的で可視化された実績。どんな課題があり、どうアプローチし、どのようにできるようになったのか、などが詳細に書かれています。

「できるようになった気がする」という主観的な印象だけではないのが、これから学習しようと考えている人にとっては励みになり、参考になるはずです。

TOEIC®のスコアアップの学習法の裏付けとして、動かぬ証拠とも言えるもの。 スコアアップのプロセスが詳細に記された体験談を、自身と照らし合わせながら、参考にすることをおすすめします。

 

 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)池袋スタジオ

 


無料体験トレーニングはこちら

 

ポイント4 

日本人の英語を知り尽くしているプロ集団のヒミツとは?

他の英語パーソナルジムと異なるのは、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)を運営するスタディーハッカーが大学受験予備校からスタートし、いまもその運営を行っているということ。

つまり大学受験予備校が母体の、日本人の英語を知り尽くしているプロ集団

大学受験を通して日本人がどう勉強してきたのか、結果として何が足りないのかを知っているために、足りない部分を効果的に埋めることができます

 ENGLISH COMPANYに英語学習のプロフェッショナルなトレーナーが集まるその訳とは?

 

 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)横浜スタジオ

 

ポイント5

180分のトレーニング時間なのに、実は割安!?

1ヵ月15万円。高額だと思われがちですが、ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は対面でのトレーニング時間がとにかく豊富。週に180分というトレーニング時間は、他の英語パーソナルジムに比べて2倍から4倍弱にあたります。同じ「1ヵ月」といっても、中身の量がまったく異なるのです。
一般的な英会話スクール(週に50分程度)のレッスン1年分を3ヵ月でこなすと考えれば、早く身につく分むしろお得だと考えることもできます。
さらに15回までは金利手数料無料で分割払が利用できるのもうれしいところです。 

 

 

 

ポイント6

レベル別の多彩なコースを提供、あなたに合った学習スタイルを!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)では、従来の1対1のパーソナルトレーニングに加えて、初級者・中級者・上級者向けの少人数制のグループレッスンや、英語学習のコンサルティングに特化したSTRAILなど、受講者のライフスタイルや予算によって選択できる多彩なコースを提供しています。

各コース、実績・信頼共に高いパーソナルトレーニング同等のメソッドを元に構成されているので、短期間で高い成果が期待できます。

 


無料体験トレーニングはこちら

 

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)学校情報

受講形式 通学またはオンライン
学習サポート 毎日チャット
コース パーソナルトレーニングコース
初級セミパーソナルコース
中級セミパーソナルコース
上級セミパーソナルコース
受講回数/1回あたりの時間 初級セミパーソナルコース(全24回/120分)
中級セミパーソナルコース(全12回/120分)
上級セミパーソナルコース(全12回/120分)
スクール所在地

東京( 新宿神田銀座
埼玉(大宮
大阪(梅田
京都(四条鳥丸
兵庫(神戸
近くの教室を探す>
オンライン
セミパーソナルコースはすべてオンラインのみ

講師 日本人バイリンガル
受講期間 3ヵ月(セミパーソナルコースの場合6ヵ月)
入会金 全レベル対応コース 55,000円
オンラインコース 55,000円
セミパーソナルコース 55,000円
料金 パーソナルトレーニングコース(3ヵ月) 561,000円
初級セミパーソナルコース(6ヵ月) 264,000円
中級セミパーソナルコース(3ヵ月) 231,000円
上級セミパーソナルコース(3ヵ月) 240,900円
テキスト代

コースにより異なります。
オンライン受講の場合は発送事務手数料がかかります。

返金の有無 1ヵ月無条件返金制度あり(初回トレーニング日より30日以内)

 

受講者の口コミ

TOEIC®に特化して勉強してないのに200点UP→850点達成

Yさん(34歳・商社勤務・男性)

立命館大学教授による著書科学的トレーニングで英語力は伸ばせる!で紹介されているなど、学問的なメソッドに基づいているところに信頼感が持てました。最近科学的手法を謳うところも増えているようですが、その点では裏付けがある学校という印象でした。

短期集中でパーソナルトレーナーをつけて英語力を一気に伸ばす…というと、どうしてもツメコミ、スパルタのイメージがありますが、効率良く学ぶことで、長時間勉強することに頼らず成果を出すことにこだわっており、実際私自身も1日に1時間程度の学習を続けることで、TOEIC®200点程度上昇し、850点を取得することができました。
TOEIC®に特化した学習をしているわけでもないのにこの結果が出たことに、英語の実力がついたのを実感しています。

 

TOEIC®700点レベルからの英語力大幅UPに知人も驚きました

Fさん(29歳・旅行会社勤務・女性)

パーソナルトレーナーの方の英語教育に関する知見がすばらしいという印象を受けました。単に、自身が英語を使えるor 使ってきたから英語を教えているというレベルではなく、「第二言語習得研究」と呼ばれる言語習得の科学の豊富な知見をもつトレーナー陣がふたりのペアとなって担当。私の弱点をピンポイントで発見、解決策を提示してくれました。

仕事で忙しく、あまり勉強時間もとれませんでしたが、たった90日で英語力が大きく向上しました。私の英語力が上がったのを見て、友人も通い始めました。

 

3ヵ月で300点アップ! TOEIC®750点達成

Tさん(33歳・金融系企業勤務・男性)

パーソナルトレーナー系の英語スクールの中でも、規模が大きく、学問的なバックグラウンドが豊富な印象でこちらに通うことを決めました。

入会前の体験授業で、英語をあたまから理解できるようになるというメソッドの一部を体験し、これまでになかった効果に驚くと同時に大変期待が持てました。

3ヵ月受講後、TOEIC®で300点程度上昇しましたが、これがたった90日で実現できたことを考えると、大変コストパフォーマンスのよいサービスだったと感じています。同じくらいの得点アップを1年かけても実現できないことがあると考えると、なおさらそのメリットを感じます。

 


無料体験トレーニングはこちら

 

 


おすすめ記事