世界に1つだけの英語教科書

 

「English is Very Simple One Pattern=VSOP英文法」を提唱した西巻尚樹が、現在の英文法の矛盾と、矛盾の原因を突き止め、日本人が英語を使えるようになる簡単な方法を提案。今までの常識を覆した、英米人も知らないVSOP英文法で、英語の勘とセンスを60分間で手に入る!

著者/西巻尚樹
価格/¥1,300(税抜)
発行/日本実業出版社(160ページ・2005年8月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 「英語は{S-V-O}-Pという基本の形にいろいろな言葉を当てはめて使っているだけ」というメソッドに基づいて、日本人が混乱しやすい英文法の考え方に、新たな視点を提案してくれる教科書。中学・高校で学んできた英文法の解説でひっかかっていた“矛盾”が、これを読んでスッキリしました。「納得しないと頭に入らない」大人の英語学習者にこそオススメしたい1冊です。

 

使ってみました!
  • 従来の英文法学習を覆す、VSOPメソッドが軸となっている本書。「A is BはA = Bではない」など、今までの認識が変わるような内容です。とは言え、スラスラ読めて腑に落ちるといった内容ではないので、英語力がそれなりにないと途中で投げ出してしまうかも。「英語のカンを一瞬でモノにする!」という謳い文句は、英語が苦手な人にとってかなり魅力的ですが、初心者向けではないのでご注意を!

 


おすすめ記事