基本からわかる 英語リーディング教本

 

予備校の超人気講師として、衛星放送のTOEIC®講師を長年務めた薬袋善郎が、自身が培った方法論お惜しみなく公開した、英語が苦手な人でも着実にステップアップできる珠玉の1冊。リーディング力を試される試験の準備をしたい人、英字新聞を読めるようになりたい人にうってつけ!

著者/薬袋善郎
価格/¥1,500(税抜)
発行/研究社出版(320ページ・2000年4月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 英文の構造を理解するために必要な要素が全て詰め込まれている本、とでも言うのでしょうか……。イラストや図などを使い、飽きさせずに最後まで読ませる学習本とは違い、1冊読み切るのに、かなりの体力と気力が必要ですが、力になることは間違いないと思います。何より「この本を読み切った!」ということが、自信に繋がる気がします。

 

使ってみました!
  • 細かい文字がぎっしりで、イラストもないので、読破するにはかなり覚悟がいる本だと思う。しかし、辛坊強く一文一文を噛みしめて読んでいくと、驚くほど文法に基づいた英文の成り立ちが理解できるようになる。1冊きちんと読み終えた後には、リーディング力は大幅に上昇するだろう。仕事で英文を読む機会のある人、英語教育に携わる人には特におすすめしたい書籍だ。

 


おすすめ記事

2017.04.18 | PR  ・  セブ島留学  ・  奨学生  ・  語学学校  ・  クチコミ  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校情報  ・  DMM英会話  ・  TOEIC  ・  体験レポート  ・  ミツミ電機  ・  大学生  ・  大人&大学生  ・  CUE留学プログラム  ・  セブ留学  ・  IELTS