【口コミ・評判】試験対策にMAEのオンラインが最適な理由

カナダのMetropolitan Academy of Englishが提供
ベテラン講師によるハイクオリティレッスン              

自宅にいながら気軽に質の高いレッスンが受けられるオンライン英会話。その中でもIELTSやTOEFL、TOEICのような試験対策コースの質の高さに定評のあるMetropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ)。本場カナダの語学学校が提供するサービスは、現地のレッスンと同じハイクオリティな内容。試験対策にお悩みの方は、ぜひ特徴を知って無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

 

日本にいながらカナダの語学学校のレッスンが受けられる

 Metropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ) は2017年にカナダ、トロントに設立した語学学校です。日本では現地と同じレッスンをオンライン展開しており、「質の高いカナダの授業が日本で受けられる!」と人気を集めています。生徒の目的に応じてレッスンプランを作成してくれるのも嬉しいポイント。幅広いニーズに対応したコースがある中で、試験対策コースが一番の強み!です。

レッスン体系は、マンツーマンで受ける「プライベート」と、2人で受ける「セミプライベート」から選択可能。1レッスンは60分か90分から選べます。学習目的に応じてレッスン数が選べるよう、回数制(チケット制)になっており、個々のニーズに合わせたレッスンプランが作られます。

 

IELTS専任講師だからできる着実なスコアアップ

講師は日英バイリンガルの日本人講師。いずれも経験豊富なベテラン講師が採用され、日本語でIELTSのレッスンを行います。

講師は全員IELTSスコア8以上を保持することが義務づけられており、スコア取得後も定期的に試験を受けてはIELTSの最新出題傾向を探り、スコアを伸ばすためのノウハウをアップデート。日々の教授法に工夫を凝らしています。

IELTS専門講師として豊富な経験と知識を保持することはもちろん、専任講師だからこそ生徒の弱点を考慮し分析しながら一人ひとりにあった対策方法を二人三脚でサポートします。熱意と丁寧なサポートで受講生のモチベーションを高め、効率よくスコア達成まで導きます。

 


無料体験レッスンはこちら➤

 

IELTS総合対策コース:専門講師による高品質なレッスン

IELTS総合対策コースはアカデミック(進学など)・ジェネラル(移住など)いずれにも対応。受講生がもつ目標・目的、そして現状のレベルをしっかりと確認し、無理なく着実に上達できるようにレッスンプランが作成されます。

ライティングテストでは、英語力以外にも、文章を書く基本的なライティング能力も問われます。Metropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ)の「オリジナルライティングテンプレート」を使って訓練すれば、英語力を高めながらも論理的な文章が書けるようになります。

コースは以下4つのプランをご用意。自分の目的に合わせて選択できます。

※為替レートの状況により金額は変動いたしますのでご了承ください。

 

「ライトプラン」(全8回)

とりあえず試してみたい方

CA$470(約50,000円~)

 

「ベーシックプラン」(全16回)

IELTS目標スコアまで短期集中で頑張りたい方

CA$880(約94,000円~)

 

「マスタープラン」(全24回)

1~3ヶ月の間で、確実にスコアアップを目指す方

CA$1,250(約133,750円~)

 

「エキスパートプラン」(全48回)

時間的な余裕があり、総合的に英語力を高めたい方

CA$2,400(約256,800円~)

 

カリキュラム詳細(その他コース)

IELTSはもちろん、TOEFLTOEICコースもあります。テストごとに出題方法や傾向は違っても、「テスト対策」を主軸としたカリキュラムはMetropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ)が得意とする分野。 日本人バイリンガル講師による試験対策はもちろんのこと、ピンポイントで会話力を高められる「一般英語コース」も人気です。

各受講生の悩みや目標に応じてレッスンをオーダーメイドできるのが、Metropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ)の特徴です。 レベル別の副教材が無料で使えるため、自宅学習も効果的に進められます。

 

IELTSをオンラインで学ぶメリットとは?

 カナダのトロントに拠点があるMetropolitan Academy of English(メトロポリタンアカデミーオブイングリッシュ)は時差を利用して日本時間の7:00~12:00頃、19:00~深夜にもレッスンを提供することで、日中は仕事や学校で忙しい方でも続けやすい。オンラインでも教材を活用できるように、すべての教材、副教材がオンライン上にアップロード済みなのも嬉しいポイント。

徹底少人数制なので独学では難しいスピーキングやライティングのみをフォーカスするレッスンや、苦手なセクションの克服など、生徒様のニーズに合わせたレッスンが可能となります。
トロントに拠点を置く学校のスタッフは現地の学校の様子や現地情報に長けているので、留学や移住を考えている方にとっても手助けとなってくれます。

 


無料体験レッスンはこちら➤

 

代表・Kiyoさんから受講検討中の方へのメッセージ

短期でいち早く目標達成に向けた効率的な学習法をめざして。
Metropolitan Academy of Englishの学びの軸は「基礎英語力向上」と「IELTS試験対策スキル」の2つを掛け合わせることで成り立っています。オンラインレッスンの強みを活かして、点数を上げることに熱心な講師陣と二人三脚で目標までの道のりをしっかりサポート。まず「基礎英語力向上」の部分では、英語の総合的な基礎能力を高めるための指導を生徒様一人ひとりのレベルに合わせて取り入れ、スコア向上に繋げています。 そして「IELTS試験対策スキル」の部分では、IELTSの年少化が進んでおり、中高生の生徒様の需要も増えてきました。当校のプログラムでは、全くの英語の初心者から中級者、上級者の生徒様に応じて、各々の弱点を見抜き、その弱点を克服するための方法や授業を取り入れていることが特徴です。
この2つの軸を支えるのが、当校のもう一つの強みである講師陣。カナダもしくは英語圏で大学教育を受けた講師、IELTS高得点を保持している講師、なによりも英語教育に熱心な講師陣を選抜しています。現地大学サポート、インターナショナルスクールの生徒様や帰国子女の生徒様の英語力のサポートはもとより、どのような英語のニーズにも対応できるよう、自己啓発も欠かさず、講師としての知識、教育を身につけたプロの集団です。
最後に当校のモットーは、「世界各国に飛び立つ生徒様のサポートはもちろん、英語教育を根本から見つめなおし、講師陣全てが通ってきた英語力向上への道を、これからの世代の人には最短で苦労なく習得できるための教育づくりに今後とも日々励み、MAEの伝統を築く」ことです。当校がこれまで培ってきたノウハウを最大限に生かし、皆様のサポートをさせて頂きます。

 

Metropolitan Academy of English受講者のクチコミ

英語学習の枠を超えて、海外で生活する考え方や意識についても伝授!
Kさん(男性)

カリキュラムや講師について
目標に向かって勉強するだけではなく、生徒に合った学習方法を一緒に模索し、対応して頂けるので助かります。
また、学習の範疇を超えて、外国人の考え方や英語で情報を得る意識についても、具体的に教わることができて大変為になります。

MAEのおすすめポイント
単に英語 を学ぶということから、更に一歩先に踏み込んだ学習が出来ます。
個々指導のため、学習方法も各個人と合った方法を具体的に提示してくれるので、モチベーションも上がります。

学んだことを将来どう活かしていきたいか
学んだ考え方や情報を得るためのスキルを活かし、国際人として活躍していきたいです。

 

難しいIELTS 対策も、 1 から丁寧に学べるので確実なレベルアップが期待できる
Yさん(女性)

カリキュラムや講師について
先生がとても熱心に指導してくれるので、自分にも気合いが入ります。 しっかり間違えを指摘してくれるので、どこがダメなのか自分に何が足りないか、 授業を通して学ぶことができます。

MAEのおすすめポイント
IELTSの勉強は難しく、特に苦手なライティングのエッセイは日本の書き方と違う ので、 1 からしっかり教えてもらえるところがとても良いと思いました。中途半端 になっていた基礎や文法をしっかり勉強することができ、自信をもって英語を話せ るようになったと思います。

学んだことを将来どう活かしていきたいか
海外移住に向けてIELTS のジェネラルの試験をひかえているので、そこで自分の望 むスコアがとれるよう頑張りたい!

 

 

Metropolitan Academy of Englishの学校情報

レッスン受付時間

土日・祝日問わず、日本時間7:0012:00頃、19:00~深夜で対応可能

レッスンスタイル プライベート・グループ(受講者のみが参加できます)
講師 日本人バイリンガル
レッスンの時間/1回 60分または90分制
入学金

CA$220

※管理費と教材費含む
CA$1は約107円(2024年4月現在)

レッスン料

IELTS総合対策コース・テスト対策コース】
▶ライトプラン(8)
60分レッスン:CA$470
90分レッスン:CA$700 

▶ベーシックプラン(全16回)
60分レッスン:CA$880
90分レッスン:CA$1,320

▶マスタープラン(全24回)
60分レッスン:CA$1,250
90分レッスン:CA$1,880

▶エキスパートプラン(全48回)
60分レッスン:CA$2,400
90分レッスン:CA$3,600

※上記コース料金は税込(入学金は税別ですが、カナダ以外の国からお申込みの場合には税金は加算されません)
※為替レートの状況により金額は変動いたしますのでご了承ください。

テキスト代

入学金に含む

無料体験回数 1回
公式ページ

 こちら

 

 


無料体験レッスンはこちら➤

 


おすすめ記事