子ども英会話教室のパイオニアが提供!
質にこだわるSレッスンの英会話学習

人気英会話教室のレッスンを
オンラインで効率的に学習

子ども英会話教室のパイオニアとして46年の実績を持つ「ニッセイト英語専門教室」が提供する子どもオンライン英会話「S レッスン」。実スクールは池袋、川越の2校のみながら、約600人以上の生徒が在籍し、口コミでも評判の地域一番の人気子ども英会話教室です。オンラインでも「同じレベルの授業が受けらえる!」と、着実に生徒数を増やしているSレッスンのカリキュラムの特長やその魅力を紹介します。

お得なキャンペーン実施中

【Cheer up! Englishからお申込み頂いた方限定キャンペーン】

通常の新規会員登録時の1,500ポイントプレゼントに加え、
先着50名限定、Cheer up! Englishからお申込みいただいた方には、1,000ポイントのクーポン券をプレゼント(計2,500ポイント)
この機会をぜひお見逃しなく!

無料体験レッスンはこちら▶

 

 

Sレッスンのこだわり

子どもオンライン英会話「S レッスン」は、子ども英会話教室のパイオニアとして46年の実績を持つ「ニッセイト英語専門教室」がSkype(スカイプ)を使って子どもオンライン英会話・英語レッスンを提供しています。
ニッセイトは、池袋スクール(東京)と川越スクール(埼玉)でそれぞれ約300名以上の生徒が在籍し、口コミでも評判の地域一番の人気子ども英会話教室です。『「英語が使えると楽しい!」をもっと多くの子どもたちに』をミッションと考えています。そして、『人気の英会話教室のレッスンをご自宅で』をテーマに子どもオンライン英会話のサービスを提供しています。講師は日本人、ネイティブ共にプロだけを採用。学生アルバイトは採用していません。最小限の時間と最小限の料金でマンツーマンによる最大限の学習効果が期待できます。

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長1 子ども英会話教室のパイオニアが運営するオンライン英会話

46年の実績を持つリアルの子ども英会話スクールが運営する日本の子どものためのオンライン英会話です。講師は、英会話スクールで現在働いている人、または1年以上指導経験のある人だけを採用しているプロ集団です。

実際の子ども英会話教室で45年間実績があるので、第二言語を習得するためにはどの年齢でどんな学習をすることが一番効果的かを熟知しています。

オンライン英会話の一番の魅力は時間の効率活用。英会話学習の高いコストパフォーマンスを目指します。

 

特長2 ネイティブ講師と日本人講師でのW英語学習サポート

Sレッスンでは、日本人講師とネイティブ講師の両方が子どもたちの英語教育をサポートします。

英語・英会話を習うのに、ネイティブから習うことが一番と考えている人は多いようです。しかし、ネイティブの先生のレッスンにはいろいろな不安がつきもの。英語だけで何を要求されているか全くわからないレッスンは、多くの子どもたちにとって苦痛でしかありません。子どもがストレスに感じ、英語嫌いになってしまう可能性さえあります。子どもに限らずですが、英語・英会話の基礎学習は日本人講師、または保護者や日本人スタッフがサポートする体制が必要です。とはいえ、日本人講師に限定してしまうと、多くの日本人が抱えている「英語力はあっても欧米人を目の前にすると緊張して何も言えなくなってしまう」といった、メンタルブロックの問題は解消されません。これを解消するには、小さい頃から、外国の人と接点をたくさん持つことです。

基礎学習、フォニックス学習、英検対策などには日本人講師、メンタルブロック解消、実践練習にはネイティブ講師が適任です。学習目的に合わせてネイティブと日本人の先生を使い分けることこそ、もっとも効率的で学習効果が高い指導法です。

英会話を初めて習う幼児、小学校低学年生は保護者も一緒にレッスンに参加でき安心

 

フォニックス指導を受けると、英語が読めるようになり、英語の楽しさが増します

 

国籍豊かなネイティブ講師が在籍しているのでメンタルブロック解消や実戦練習に効果的

 

特長3 Sレッスン指導方針とカリキュラム

 ・上達は見えなければならない。
 ・質問ができなければ会話は続かない!
 ・文章で答えられなければ正しい英語は身につかない!

上記の3つの指導方針に基づき、年齢や英語習得度、目的に合わせたカリキュラムを提供。メインとなるレギュラーコースでは、週1~3回の履修を目安とし年齢に合わせた長期的なカリキュラムに基づき、レベルアップを目指します。お子さんの発話量が多くなるように導き、日常や自分の気持ちを語らう力を身につけます。

 

 

オプショナルコースとして、フォニックス学習、英検対策、英作文添削などニーズに合わせたレッスンも提供しています。また、日本語を使わずに英語だけでレッスンを行うことを基本とするmpi メソッドコースでは、mpi の研修を受け、認定試験に合格し、教室開設の許可を得た講師が指導。英語が話せるだけの講師とは一線を画し、お子さんが効率的に英語を学習する術を心得て実際に教室運営に携わっているベテラン講師が、「15歳で世界の同世代とコミュニケーションがとれること」を最終目的に、9年間の一貫カリキュラムを実施しています。

 

 

スポーツ選手が上達するためにコーチが必要なようにオンライン英会話でも学習のアドバイザーが必要です。Sレッスンでは、カウンセラーがその役割を担い、長期的な視点に立ち、今どんな英語の学習が必要か、これから何をどう学習していくことが必要かを、常にアドバイスしてくれます。

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

もっと知りたいSレッスン Q&A

 

Q1.料金はどのくらいかかりますか?

A1. 

1回のレッスン料は、講師によって異なります。どの講師のレッスンを月にどのくらい取るかによって月額の料金は変わってきます。1P=1円 ですので、1000Pと表示されている講師のレッスンを月に4回取れば月額4000円程かかります。
 

Q2.ポイント有効期限内に消化できなかったポイントは消滅しますか?

A2. 

月額会員の場合は、残ってしまったポイントは永久的に繰り越されます。スポットプランの方の有効期限は1ヵ月ですのでご注意ください。
 

Q3.教材費はかかりますか?

A3. 

基本的に教材は、無料でダウンロードできるもの、または講師の画面共有を利用してレッスンを行っています。ただ、レベル、学習内容によっては、テキストの購入をお勧めする場合がありますので、講師の指示に従ってください。

 

Q4.レッスンの内容は記録されますか?他の先生のレッスンを受ける場合に、学習内容は引き継がれますか?

A4.

Sレッスンでは、25分のうち最後の約3分間を使ってその日の学習内容を記録することになっています。この情報は、会員の生徒さんと、その生徒さんを指導する講師で共有されます。

 

Q5.レッスン前に、先生へレッスン希望内容を伝えることはできますか?

A5.

はい、できます。生徒さんが予約をすると、マイページの画面に直接講師とコンタクトが取れる「メッセージ」という機能が表示されます。この機能を使ってその日のレッスン内容のリクエストや、公開していない時間帯のリクエストなどを直に送ることができます。

 

Q6.毎週、同じ曜日の同じ時間に希望の先生のレッスンを予約することはできますか?

A6.

はい、できます。人気の先生の人気枠を継続的に予約することが難しい場合がありますが、有料のVIP優先予約システムを利用すれば、講師が一般公開する前に、希望枠をおさえられます。講師がいつ、スケジュールを公開するか、常に注視している必要もありません。

 

Sレッスンの学校情報

レッスン受付時間 24時間
講師 日本人、アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、イギリス人、フィリピン人などの多国籍な講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 25分(ただし最後の3分はレッスンレポート作成に使用)
対象年齢 3歳~高校生
コース レギュラーコース(幼児~高校生)
帰国子女コース
フォニックスレッスン
英語ライティング対策
英検対策
mpiメソッド
入会金 0円
料金(税込) のんびりコース(月額3,240円)  3,100P
お気軽コース   (月額5,400円)  5,200P
基本コース      (月額8,640円)  8,400P
集中コース      (月額14,040円)13,700P
スポットコース(単発レッスン2160円~)2,000pt
※ポイント購入制。講師によって予約に必要となるポイントは異なります(1レッスンあたり500~2,000pt)
無料体験回数 希望する講師により異なる(新規会員登録時1,500pt付与、さらにCheer up! Englishから申し込めば、先着50名さま、1,000ポイントのクーポン券をプレゼントキャンペーン実施中!
日本人サポート あり。日本人カウンセラーがメール、Skypeなどで対応
使用ソフトウェア Skype

 

Sレッスンの口コミ

オンライン英会話を始めて2年で英検準2級合格

プロフィール

小5 在籍:2年

感想

いろいろなオンライン会社に問い合わせしましたが、熱心で丁寧な対応に惹かれ、Sレッスンに決めました。
レッスン頻度は、始めた当時は週二程度でネイティブ講師の英会話レッスンと、日本人講師のフォニックスレッスンを受けていました。レッスン開始から2年経過した現在は、塾との兼ね合いもあって時間が取れず、日本人講師に隔週一で文法を中心に最低限の学習だけを教えてもらっています。英検対策は夏頃から単語集に取り組み始め、問題対策はSレッスンで過去問をやらせてもらいました。今回、英検準2級に合格できたのは担当講師のお陰です。いつも熱心にレッスンしてくださる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

2019/3/1

英語でのコミュニケーション応用力が身についていっています

プロフィール

7歳 在籍:2年

感想

生後半年から週一回英会話スクールに通ったり、自宅では英語のDVDや音楽などを聴かせたりしていましたが、別のスクールでは、Yes とか No といった単語だけの会話で不安に、また単語で返すことが精一杯で、もっと会話をする力、コミュニケーションをとる力をつけたいと思い、こちらを始めてみました。経験豊富な子ども英会話教室さんのスカイプ英会話ということにも大きな安心感がありました。そして、コミュニケーションをとりながら会話力を強化していくところが一番の決め手でした。ゲームなどを取り入れて楽しみながら会話していくのもすごくいいと思います。
5歳(年長)からオンライン英会話【Sレッスン】を始め、2年が経ち、 質問する力がつきました。また、一つの質問の形から応用する力もつきました。例えばWhat food do you like?を自分で単語をはめ変えて、What sports do you like?と言ったり。教えなくても自分で自然と応用できたことに驚きました。質問をする力がつくということは、コミュニケーションを取る上で大きな自信になっていくと思うので、これからもどんどん伸ばしてあげたいなと考えています。期待通りの上達ぶりで、Sレッスンさんにして本当によかったと思っておりますし、子どもも楽しんで集中できますし、非常に充実していると感じています。

2019/3/1

自分の日常や気持ちを一生懸命英語で話すようになりました

プロフィール

5歳 在籍:1年半

感想

生後1歳半からCDやDVDの教材を使って英語に触れさせてきました。ただ、私も仕事をしていますので、のんびりとではありますが、週1回、近くの英会話スクールに通って、着実に定着するように進めてきました。
「ネイティブの先生と楽しく会話をして欲しい。そして会話力が上がればな」と思い、1年半前くらいからSレッスンを利用し始めました。ネイティブの先生と日本人の講師のレッスンを週に3~5レッスン受けていますが、娘のお気に入りの先生を予約しています。日本人の先生でも発音がキレイだったり、とてもわかりやすく言い換えたり、言い直してくれるところがすばらしいです。絵本を読んでそれについて質問してくれるなど内容がわかりやすいです。
現在では、フルセンテンスで返答したり、質問したりできるようになりました。自分の生活の中で起きたこと、話したい事を文法が間違っていても一生懸命話すようになりました。なぜ娘はあんなに話せるのか不思議なくらいです。(笑)

2019/3/1

まるで水を得た魚のように英会話を楽しんでいます

プロフィール

6歳 在籍:半年

感想

生後7ヵ月頃にCDやDVD教材を購入し英語学習を始めました。現在は教材を使用した取り組み、英語絵本の読み聞かせ、英語カードゲームなどの取り組みを家庭で行い、教材に連動した教室(週1)、英語学童(週2)に通って、アウトプットをオンラインで補っています。
英会話スクールにも何か所か通ったことがありますが、先生も友達も日本語を話さない環境に置きたかったので、どの教室も希望に合いませんでした。
Sレッスンでのオンライン英会話は2016年6月より開始しました。教室通いも迷走していたので、お試しで始めたのがきっかけです。Sレッスンでは、ネイティブの先生との英語オンリーのレッスン、質問に答えさせたり同じように質問することを促したりしてたくさん英語のアウトプットさせるようにしていただいているところ、 レッスンの継続性など、今のところ希望通りできています。そして何をしているのかを自分の目でも見ることができるので、とても安心しています。何気ない日常の中でも、時々英語で話す姿が見られるようになりました。今はとにかく「話してみよう」という意欲がうれしいです。

2019/3/1

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事