世界の子どもたちと同じように
英語を学べるCAMBLY KIDS

子どもに英語を指導するプロの
ネイティブ講師のレッスンを自宅で

サンフランシスコを拠点とし、世界130ヵ国以上、100万人以上が学ぶCAMBLYが提供する、子どもに特化したオンライン英会話スクール「CAMBLY KIDS (キャンブリーキッズ)」。お子さんがリラックスできる自宅で、世界中の子どもに英語学習を指導するネイティブ講師のレッスンが受けられます。アメリカの小学生と同じように英語学習ができるCAMBLY KIDSのカリキュラム特長やその魅力をご紹介します。

 

 

CAMBLY KIDS (キャンブリーキッズ)のこだわり

青春期に入る前の子どもたちは言語習得の重要な時期にいます。子どもの英語脳は積み重ねにより出来上がると言われており、12歳までに英語に触れることが、発音や流暢さはもちろんのこと、お子さんの英語(外国語)のある環境への意識に大きな影響を与えるといわれています。

CAMBLY KIDSで学習を始めると、お子さんは週に一定時間アメリカやその他のネイティブ講師と英語での時間を過ごすことになります。CAMBLY KIDSでは講師は全員英語のネイティブスピーカーであると同時に世界中の子ども達に英語学習の指導をした経験値の高い講師を採用しています。そのため、お子さんはアメリカの子どもたちが自宅や学校で経験するのと同じような環境に身をおくことができます。レッスンで使用される言語は英語だけなので、お子さんは徐々に英語を英語で理解し考える事ができるようになります。これが、英語習得への第一歩です。ネイティブ講師とレッスンを重ねる事で、英語で考え、講師と自然と意思疎通をはかれるようになる事がお子さんの学習の喜びにつながります。

 


お試しレッスン申し込みはこちら▶

 

特長1 1万人以上のネイティブ講師から厳選された講師

CAMBLY KIDSの講師はすべてネイティブスピーカーです。8割はアメリカ、残りはカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカの国から成り立っています。CAMBLY KIDSでは1万人以上のネイティブ講師の中から、現役の講師や、普段は子ども向け英会話教室で教えている講師など、厳選された質の高い講師のみが登録しています。また、講師それぞれが「子どもが夢中になれるオリジナルのレッスン教材」を用意しているので、講師の数だけ子どもの「英語って楽しい!」があふれる、レッスンを繰り広げています。

 

 

特長2 ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンがお手頃価格で受講できる

高額なイメージのネイティブ講師とマンツーマンのレッスンをお手頃なお値段から利用できます。コースはお子さんのレベル・目標に合わせて、週1、2、5回から選べます。また、プランの長さも1ヵ月、3ヵ月、12ヵ月更新から選べます。退会を希望される場合は、未使用分が計算され、返金されるので安心です。

 

特長3 パソコンやiPadで手軽に受講、復習や進捗把握も簡単!

レッスンはパソコンでウェブサイト(Chromeブラウザ)、および専用アプリ(iOS・Android対応)で受講できます。Skypeなどの他のソフトウェアは不要なので、簡単にレッスンを始めることができます。また、すべてのレッスンは録画されるため、お子さんと一緒に復習をしたり、お子さんの進捗を把握したりすることができます。

 

 

カリキュラムについて

カリキュラムは独自に開発されており、お子さんのレベルに合わせて選べます。レッスンは、お子さんの集中力が持続する30分のなかで、講師による指導が30%、そしてお子さんが会話練習をする時間が70%で構成されています。CAMBLY KIDSでは、それぞれのレッスンで学んだ内容をエクササイズ、歌、そしてゲームなどを通じて効果的に学習できます。また、アメリカの「Common Core」に基づき、英語を使い、算数や理科などの他教科の内容も含まれるので、アメリカの小学生が学校や自宅で学んでいるのと同じように英語学習を進めることができます

※「Common Core」とは?
日本の文部科学省が定める学習指導要領にあたる全米統一の学力基準。数学と国語(英語)について学年ごとに到達すべきレベルを全米共通で定めたものです。

 

 

CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)
日本代表:佐藤亜希子さんのメッセージ

 

CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)では、厳選されたネイティブ講師からアメリカ式の英語教育を受けることができます。マンツーマン・レッスンなので、お子さんのレベル・スピードに合わせて、スピーキング、リスニング、クリティカルシンキング力を身につけることができます。日本のみだけでなく世界中の子ども達に利用されているCAMBLY KIDSだからこそ、お子さんはグローバルスタンダードな英語教育を受けることが可能となります。

日本では2020年の文部科学省による英語教育改革を始めとし、これからさらに英語教育を通じてのグローバル人材の育成に重きが置かれます。この機会にぜひ、お子さんに異文化コミュニケーションの楽しさ、そして、自分で考え、物事を発信する力を身につける喜びを体験していただければと思います。

 


お試しレッスン申し込みはこちら▶

 

もっと知りたいCAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ) Q&A

 

Q1.親が英語を話せません。それでもきちんと使いこなせるでしょうか?

A1. 

サポートはすべて日本人のスタッフで対応させて頂きますので、英語が苦手なご家庭でも安心してご利用いただけます。レッスンやお子さんについて講師とチャットしていただくこともでき、翻訳機能がついているため日本語でもコミュニケーションをとっていただくことが可能です。

 

Q2.途中で解約せざるを得なくなってしまいました。途中解約は可能でしょうか?

A2. 

可能です。止むを得ずサブスクリプションを途中解約される場合は、ご利用料金を正規(1ヵ月コースの)価格で日割精算し、残高をクレジットカードにお戻しいたします。

 

Q3.子どもふたりに使わせたいと思っています。その場合は、アカウントは別々になりますか?

A3. 

アカウントは別々に作成いただきます。お子さんの年齢・レベルに沿ったカリキュラムを使った学習となり、また、講師もそれぞれのお子さんの進歩をきちんと把握するために、システムで管理させていただく必要があるためです。

 

Q4.親も一緒についてレッスンを受けるべきでしょうか?

A4.

小学生以下のお子さんが受講される場合や、受講開始当初はなるべく保護者も一緒にレッスンに参加して、アテンドしてあげることをおすすめいたします。お子さんと講師の関係性が出来あがり、お子さんも安心して楽しくレッスンをできるようになれば、お子さんのみでもレッスンの受講が可能となります。

 

Q5.急な用事でレッスンを受けられない場合、キャンセルはできますか?振替レッスンは可能ですか?

A5.

原則、直前のキャンセルは6時間前までにお願いしています。また、キャンセル後の未使用のレッスン分は同じ週のなかであれば(翌月曜日午前3時まで)ご利用いただけます。

 

Q6.講師と合わなかった場合、講師を変更してもらうことはできますか?

A6.

CAMBLY KIDSでは講師の担当制を採用しておりません。これは多くの講師と出会いコミュケーションをとることが、英語というスキルに加え子ども達にとって大切な多様性、異文化理解に繋がると考えているからです。大体のお子さんは、まず始めは色々な講師のレッスンを受け、合った講師の中から定期的にレッスンを予約して受講しています。

 

CAMBLY KIDS (キャンブリーキッズ)の学校情報

レッスン受付時間 24時間
講師 ネイティブ講師(アメリカ人中心)
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 30分
対象年齢 4~15歳
コース 週1日
週2日
週5日
入会金 0円
料金(税込)

週1日プラン:7,643円
週2日プラン:10,943円
週5日プラン:21,893円

※掲載額は1年間のコースをご購入の際の月額あたりのお値段となります。
1ヵ月・3ヵ月更新のコースもございます。
※長期プラン割引:25%(1年コース)、 10% (3ヵ月コース)

体験回数 体験レッスン1回:500円
日本人サポート 有り ※お問い合わせフォームより連絡可能
使用ソフトウェア ウェブサイト(Chromeブラウザ)・専用アプリ (iOS/Android)

 

CAMBLY KIDS(キャンブリーキッズ)の口コミ

内向的だった子どもが英会話を初めてアクティブに!

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳、在籍期間:3ヵ月

感想

引っ込み思案な性格の我が子が英会話を始めた途端に、他の子と積極的に良く話すようになりました。 今後の日本では英語力が必須科目になると耳にしたので、早い段階から英語に慣れさせた方が良いと思い英会話学習を開始しました。

しかし、いきなり英会話教室へ...というのも不安であったために、オンラインで学べる「CAMBLY KIDS」を利用しています。 30分コースでのレッスンをしているのですが、歌やゲームなどの子どもが飽きないように工夫された授業内容だと感じます。

また、自宅を教室代わりに利用すると、すぐにおもちゃや外で遊びたいと気が散るかと思いましたが、30分という時間は我が子が最長で集中できる時間のようなので、親にしてみれば短いように感じますが実は効率良く学んでいるのだと思います。

レッスンではネイティブスピーカーの教師が丁寧に教えてくれるので、英語だけではなく海外の方と触れ合う機会を設けられる点で、子どもにとってすばらしい経験ができている場であると感じます。

2019/10/11

子どもが積極的に英語を楽しむことができています

評価

★★★★★(5)

プロフィール

10歳、在籍期間:8ヵ月

感想

CAMBLY KIDSはネイティブの先生方なので、最初から大丈夫なのか?とかなり心配しましたが、登録する際に英語力など選択する部分があり、初級で登録してから先生を選ぶことができるので講師の方もその辺は考慮してくれたので、 初めてオンライン英会話を利用したとき、子どもは最初モジモジしましたが、一緒にゲームをしたり歌うなど楽しくコミュニケーションが取れたことで自信を持ったようです。

なので、子どもが楽しんで英会話をネイティブの講師の方々とコミュニケーションをとるようになり、かなり満足度がアップして自分から伝えたいことを考えるようになりました。 週2コースで受講し、料金も格安で満足しています。

2019/8/21

授業の質がダントツにいいです!

評価

★★★★(4)

プロフィール

8歳、在籍期間:2ヵ月

感想

2ヵ月ほど前から、週2日のコースを利用しています。現在では、子どもの英語も上達してきているので、週5日のコースに切り替えることも検討しています。 以前、別の英会話スクールに子どもを通わせていましたが、そのスクールでは、片言の英語を喋る外国人の方が講師をされいて、子どもとの接し方もうまくなかったため利用を辞めてしまいました。

CAMBLY KIDSでは、ネイティブスピーカーの講師が授業を担当されていて、授業の質がダントツに良いです。子どももネイティブの英語に慣れてきているようで、洋画の登場人物の言葉をつぶやけるほどのレベルになっています(笑)また、講師の方の接し方もうまく、飽き性の子どもも楽しく授業を受けることができています。地方に住んでいるので、ネイティブから直接英語を学べてこの値段というのは、本当にありがたいです。CAMBLY KIDSの選択は正しかったと思っています。

利用するまで不安でしたが30分のトライアルレッスンで授業のイメージがつかめたことも、安心して利用できた理由だと思います。

2019/7/11

CAMBLY KIDSをはじめて良かったです

評価

★★★★(4)

プロフィール

4歳、在籍期間:3ヵ月

感想

ネイティブスピーカーの先生がマンツーマンレッスンをして下さるので、子どもが飽きずに楽しくレッスンを受けることができています。

カリキュラムもレベルに合わせてくれ、発音面もしっかり学ぶことができて、安心して任せられることができます。 子どもも早くレッスンを受けたいと自分から言ってくるほどであり、本当にCAMBLY KIDSを利用して良かったです。 先生もたくさんいらっしゃるので、自分の好みの先生を選ぶことができるのも魅力です。

2019/7/11

お気に入りの先生を見つけて、とても気に入っています

プロフィール

4歳、在籍期間:5ヵ月

感想

4歳の娘がCAMBLY KIDSを初めて5ヵ月が経ちます。最初は緊張のあまり泣いてしまったりしましたが、今はお気に入りの先生に出会い、週に2回楽しみながら会話しています。いろいろなところを試しましたが、CAMBLY KIDSは先生がネイティブであるためフォニックスも含めしっかりと発音も教えてくれているため、発音も良く、私たち親も娘もとても気にいっています。

2019/4/17

サッカー好きが共通の先生と楽しく英会話レッスン

プロフィール

12歳 在籍期間:3ヵ月

感想

今年小学校6年生になる息子が週に5日レッスンを受けています。最初は恥ずかしがって、なかなか受けようとしてくれなかったのですが、今では英語に少し自信がついたようで自らレッスンの予約までしています。サッカーが大好きなので、同じくサッカーが好きな先生に予約し、授業中一生懸命サッカーの話をしているようです。とにかく楽しそうにレッスンを受けてくれているため、親としても大満足です。

2019/4/17

復習もしっかりできてサポートもすばらしい

プロフィール

8歳 在籍期間:1ヵ月

感想

共働きのため、子どもには英語を習わせたいと以前から思っていたが送り迎えなどを考えると難しく始められていなかった。また、両親共に仕事で英語を使う機会があるため、ネイティブから学ぶ英語にこだわっていたところでCAMBLY KIDSに出会い始めてみた。8歳の娘には最初はレベルが高く感じたが、レッスン後録画をみて復習することもでき、徐々に楽しくなってきたよう。また、CAMBLY KIDSはサポートがすばらしい。週末は対応していないところを除けば、常に誠実に対応してくれるので安心して利用できる。

2019/4/17

 


お試しレッスン申し込みはこちら▶

 

 

★関連記事★
アメリカの子どもの学習基準Common Core(コモン・コア)とは?

 


おすすめ記事