夏休みを前に!大好評のGSA親子イベントに参加し、英語教育への不安ゼロへ

今月はテーマごとに英語教育への悩みを解決!

今年の夏こそ、英語に触れるきっかけを創ってみませんか?

都内各所で開催し、大好評の親子参加型の英語イベント

「グローバルステップ・ラボ」が、夏休み直前の7月に開催決定!

 

英語教育が問われる今、普段は聞けない保護者の“知りたいっ!”が手に入る

~7月14日(日)、20日(土)に都内各所で開催~

 

インターナショナルスクールとオンライン英語教育プログラムを運営するGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー(以下「GSA」)は、子どもの英語教育や英会話に日々取り組む保護者の疑問や悩みにお答えするため、5月、6月に引き続き、夏休み直前の7月に都内の各地で親子英語教育イベント「グローバルステップ・ラボ」を開催いたします。

「グローバルステップ・ラボ」では、インターナショナルスクールならではの英語教育をお子さまが体験できるだけでなく、保護者の皆様に対するコンテンツを充実させております。同イベント当日は、多くの保護者様が抱えていらっしゃる「英語教育に関する不安や疑問、質問等」に、長年英語教育に取り組む専門家や、保護者の経験談、成功例などを交えながらお応えしてまいります。

さらに7月のプログラムでは、多くの保護者から寄せられる質問をもとに、各日テーマを設定致しました。普段なかなか聞けない、お子さんの英語教育についての些細な疑問や悩みを、ぜひこの機会に解決してみてはいかがでしょうか。

そもそも何故、昨今はこんなにまで英語教育について騒がれ、学習開始時期も早まっているのか?そんな根本的な疑問からお話させて頂きます。各日程のテーマをご確認頂き、ぜひご参加下さい。

 

保護者参加プログラム テーマ

7月14日(日)恵比寿 会場

 

「2020年から小学校の教科に英語が正式導入!
今後の英語に対する正しい向き合い方とは?」

2020年から小学56年生では、英語が科目化され成績がつくことは既に知られていると思います。では、そもそもなぜ英語教育がここまで重要視されているのか?また、保護者の立場ではどのような心持で英語を勉強させるのがいいのか?

将来、お子さんの選択肢を広げるために、幼少期から英語に触れ合う機会を与えてあげることは大切なことですが、親としての役割や関わり方について、悩まれている方の声を多く耳にします。

今後、更に進む英語教育の波の中で、この機会に不安や疑問をクリアにしませんか?

 

7月20日(土)駒沢桜新町 会場

 

「夏休みだからこそできる!
今からでも遅くない英語教育」

これから始まる夏休みの中で、サマーキャンプや旅行などで英語に触れるきっかけをつくることはとても重要なことです。ですが、そこで英語に触れたきっかけを、継続的に生かしていくために、どのようにオンライン学習を活用するのが最適なのでしょうか?

今年の夏をきっかけに英語教育をはじめてみようと考えている方に、その子に合った継続的な学習法を英語教育のプロが直伝します。

はじめるのに遅いということはありませんので、この夏、英語に触れるきっかけづくりに参加してみませんか?

 

 

6月のグローバルステップ・ラボの様子はこちら

 

 

 

 保護者のイベント感想

小学校2年生の娘さん、お母さん

保育園の頃は週一回、アメリカ人講師に習わせたり、英語のアニメを見せたり、英語に触れる機会を作っていましたが、小学校に入り宿題が多く英語学習との両立に悩みを抱えていました。子どもの英語習得への専門的な話をお伺いでき、今、親としてやってあげられることが具体的に見えました。今後も継続して、親子で英語学習に取り組んでいきたいと思います。

 

小学校4年生娘さん、お母さん

幼児期はプリスクールに通わせ、公立の小学校に進学してから、グラマーを中心に学ばせていましたが、年々英語が抜けていき…。また、学校での勉強もしっかり学ばせなきゃというジレンマから、進学迷子になっていましたが、サマーキャンプや親子留学のお話などを含め、モントメリー先生の英語観が自分の求めていた情報で、大変有益な時間で参考になりました。ありがとうございました。 

イベントレポート詳細はこちら>> 

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 

グローバルステップ・ラボ 詳細内容

 

【開催日時・会場 (7月)】

①   7月14日(日) ウィズダムアカデミー恵比寿校

時間:午前10:00~午前11:30(受付開始 午前9:45)
会場:東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル2
アクセス:恵比寿駅西口より徒歩3
https://wisdom-academy.com/ebisu/top/

 

②   7月20日(土) ウィズダムアカデミー駒沢桜新町校

時間:午前10:00~午前11:30(受付開始 午前9:45
会場:東京都世田谷区駒沢2-18-9 コン・フレスト
アクセス:駒沢大学駅(東急田園都市線)より徒歩7分
https://wisdom-academy.com/komazawa/top/

 

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 

【参加対象者】

小学生および保護者

 

【参加人数】

1会場につき20組

 

【イベント当日のスケジュール・内容】

9:45        受付開始

10:00   イベント開始

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■お子さま向けプログラム10:0011:30

・ウォーミングアップ

・写真・映像を活用した英語スタディ

・英語でアクティビティ

■保護者向けプログラム (10:30~11:30

・英語教育体験談

・子どもの将来を創る英語教育メソッド

・各テーマ別 参加者相談会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11:30   イベント終了(予定) 

 

登壇者:国際教育メディア「The International School Times」 村田 学 編集長

国内英語教育のトレンド等に造詣の深いジャーナリスト兼教育専門家。2012年、国際教育メディアThe International School Timesを創刊し編集長に就任。その後インターナショナルプリスクールである Central Forest International School Tachikawaの理事長を経て、現在は都内のインターナショナルスクールの運営や英語教育のコンテンツ開発にも力を入れる。

※登壇者やイベント内容等について、一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

【参加費】

無料

※本イベントにお申し込みいただくと、GSAコミュニティ・メンバー(無料)に登録させていただきます。GSAコミュニティ・メンバーは、毎日参加できるライブレッスンや11時間分の英語コンテンツが無料でご利用いただけます。本イベントご参加後に退会することも可能です。

 

【参加者無料特典】

  オンライン英語レッスン10回分無料+入学金費用無料
  ナショナルジオグラフィック英語テキストブック
(お子様のレベルに合わせたテキストを配布)  

※無料オンライン英語レッスンを受けるために、GSAコミュニティから生徒アカウントを登録いただく必要がございます。

 

【参加お申込み】

下記ボタンから必要事項を入力し、お申し込みください。

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 


おすすめ記事