パパ、ママからネイティブなみに!
家族の公用語を英語にできるクラウティ

家族でレッスンを分け合えるのが最大の魅力
子育て世帯にぴったりな英語で過ごす日々

家族が主役!子どもから大人まで家族で学べる頼もしいオンライン英会話スクール、クラウティの魅力を徹底解説。子育て世帯に選ばれている理由を探りました。

お得なキャンペーン

今だけ最大15回の無料体験レッスンをプレゼントキャンペーン!
期間:10月31日まで
しっかり納得してから入会できる15日間体験、ぜひお気軽にお試しください!

 

クラウティの3大ポイント

①ひとつのアカウントを家族でシェアできるからレッスン数を無駄なく使える
②学習指導要領に沿ったカリキュラムだから小中高各学年レベルの英会話もバッチリ!
③家族みんなで受講しても月額4,500円 or 8,000円とわかりやすい料金プランでコスパ抜群

 

 

家族で分け合えるクラウティ、本気になれば家族の公用語を英語に!?

お子さんのオンライン英会話をきっかけに、お父さん、お母さんも一緒に、家族で受講する方が増えているクラウティ。その魅力は何といっても、家族でレッスンを分け合えることにあります。

そして、特におすすめしたいのはこんな方
・家族で英語を学びたい方
・英語を習いたいけれど、ひとりで続ける自信のない方
・スキマ時間を利用して英語を学びたい方

「家族で使おうとしたら、全員分の個別登録が必要だった」「子どもたちでチケットを分け合いたいのに出来なかった」など、これまで他のオンライン英会話サービスで歯がゆい思いをしたことはありませんか?また、「毎日レッスンをすると1レッスンが安い!」とオンライン英会話を始めてみたけど毎日できずに結局週1回しかしていない。次第に1レッスンあたりが1,000円を超え、もったいなく感じ辞めてしまう。こんな経験はないでしょうか?

そういった声をくみ取り、クラウティは「家族で使える」を最初から念頭に置き開発。その中で出した答えが「家族でシェアする英会話」でした。

クラウティは家族で最大6名までアカウント登録できるので、自分ができない日は家族がレッスンできます。しかも登録の追加料金は一切かかりません。単身赴任中のお父さんや離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんもメールアドレスさえあれば、1家族のアカウントに参加できるので、久しぶりに会うときにお互いの英語力の成長を分かち合うことも。さまざまな家族のライフスタイルに合わせて「毎日家族の誰かが英語に触れている」という環境を実現できます。

 

カリキュラムで見る家族の学びポイント

『一番近くにいる家族みんなが英語に触れることが上達への一番の近道』と考えるクラウティのカリキュラムは、家族それぞれの日常にフォーカスし、日々の生活に当たり前に英語が存在できるように組み立てられています。

 

お父さん
多様化する社会情勢の中、海外出張や海外企業との取引などビジネスで英語に触れる機会が増加。また、自ら子どもの英語の先生を担う役割も。

・おすすめのカリキュラム
英語の学びなおし→基本の英会話→フリートーク

まずは、英語の基本からおさらい。いきなり、英会話からスタートすることがないので、ご自身の英語の理解度を測りながら、着実に英語力を身につけていくことができます。そして、基本の英会話をマスターしたのち、フリートークでより実務に近い英会話をマスターしていきます。

 

お母さん
子どもに英会話を習わせたとき、ネイティブ講師との会話は英語オンリーの場合も。また、突然、ネイティブスピーカーのママ友ができることも昨今では日常に。

・おすすめのカリキュラム
英語で子育てフレーズ→英語でお出掛け→海外旅行に役立つ便利フレーズ

お子さんとの会話で使える基本的な表現方法を学ぶことからスタート。生活に密着した英語とお子さんとの共同学習で楽しみながら基本をマスター。さらにレストランや電車、観光など、日常でのシーン別に会話表現を学習することでより英語を身近なものに。

 

おじいちゃん、おばあちゃん
今、海外からのゲストをおもてなしする観光ガイドボランティアなどでシニア世代が大活躍中。また、趣味として英語学習を始める方も増えています。

・おすすめのカリキュラム
英語の学びなおし→海外旅行に役立つ便利フレーズ→英語で日本紹介

英語の基本からおさらいし、趣味としても役立つ旅行や日本紹介の英語フレーズをマスター。コースやカリキュラムを選択できるので、キッズカリキュラムを習得してお孫さんとの交流に使える英語力体得も可能。

 

中学生~大学生
成績として試験評価される英語学習のコア世代。学校での学習をしっかり押さえつつ、将来へ向けての+αの学びが必要に。

・おすすめのカリキュラム
中学生の英会話 中1レベル→英語で自己紹介→英語で日本紹介

小中学生向け参考書シェアトップクラスの学研がテキストを制作しているので、学習指導要領にのっとった、各学年レベルの英会話もバッチリ!試験対策として、使うこともできます。自信がついたらフリートークでネイティブなみの会話を楽しみ将来につなげることも。

 

幼児・小学生
2020年の新学習指導要領の実施により英語必修化に向け、英語学習を始めるお子さんが増えている昨今。この頃に英語に触れることで、苦なく英語学習に取り組めるメリットも。

・おすすめカリキュラム
この単語言えるかな?初級→英語ドリルでおけいこ ちえ→英語絵本読み聞かせ

言葉を学ぶ上で重要とされる年齢のキッズは、楽しみながら英語を英語で学べる大チャンス。また、親子で一緒に学ぶことで、成長を共に感じられ英語がより身近になります。

 

 

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

クラウティは大人向けコンテンツも充実!

子育て世代のお母さん、お父さんには、『フリートーク』で自分の話したいトピックを会話したり、『子育てに役立つフレーズ』で実際の日常で使えるフレーズを学んだりするのが、おすすめ。“How are you?”に毎回“I’m fine, thank you.”と答えているとしたら、Speakingを強化するチャンス!考えをアウトプットするのが重要な時代だからこそ、定期的にナチュラルな言い回しを覚え、ブラッシュアップすることが大事です。

基本からしっかり学びなおしができるので、英語学習は学生時代以来というお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも安心して、英会話レッスンを始められます。

また、独自システムを使用し、Google Chromeがインストールされたパソコン、インターネット環境と、標準的なインターネット環境があれば、難しい設定を行わず手軽に始められるのも各世代を通してもうれしいですね。

 

 

クラウティで英語が身につく仕組み

レッスンが終わった後は、レッスンカルテへフィードバックが届きます。講師がレッスン中に指摘したポイントや良かった点をまとめて送ってくれるので、上達が実感できるかも。レッスン中はSpeaking中心でも、英語のフィードバックを読むたびにReadingの練習になります。

小中学生向けの学習参考書のパイオニアとして、日本における英語学習をサポートしてきた学研のカリキュラムだから、これまでの学習との違いもの熟知し、柔軟に対応。これからの英語学習に必要なポイントを適切におさえています。

 

英語の学びにおけるウィークポイントを熟知した講師陣

第二言語として英語を習得したフィリピン人講師なので、ネイティブにはわからない、話せない人の気持ちを理解。「出来たことを最大限評価する」「出来ない所にとことんつき合ってくれる」という利点があります。また、日本の文化やニュースに造詣が深い講師やネイティブを対象としたコールセンターでの勤務経験がある講師など、それぞれの持ち味を活かしたフリートークレッスンも。日常英会話からビジネス英会話まで、日々の生きた英語を学ぶことができます。

クラウティの講師たちはオフィスに出社し、レッスンを行っているため、講師が現れなかったり、レッスンの内容を理解しておらず意思疎通出来ないなどといった心配もなし。現地には日本人スタッフが常時待機しているため、講師への教育体制も整っており、万が一のトラブル対応も日本語で可能です。

 

わかりやすい料金体系

クラウティの料金プランは、ずばり、毎日1レッスンのプラン30(月額4,500円)と毎日2レッスンのプラン60(月額8,000円)の2つ。

家族6名までレッスン数をシェアできて、追加料金もかかりません。もちろん、テキスト代も含まれており、レッスンごとにテキストをダウンロードする必要もないので、予約した時間にスタンバイしておけば、すぐレッスンが受けられる手軽さもうれしいですね。

 

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

クラウティQ&A

 

Q1. 英語が全くできなくても受講できますか?また、対象年齢は何歳からですか?

A1. 

英語が初めてでも全く問題ありません。画面上で講師がジェスチャーを使ったり、画面に絵を描いたりして、英語に親しみながらレッスンを進めるので、1から英語を学んでいただけます。また、画面の前に座っていられるようになる3歳頃からシニアまで年齢を問わずレッスンが可能です。

 

Q2.入会金や退会金はかかりますか?

A2. 

特にかかりません。レッスンするのに必要な費用は月会費のみです。

 

Q3.レッスン日時や講師を選ぶことができますか?

A3. 

ご都合のよい時間を選んで、予約していただけます。(24時間以内の予約となります)
また、担任制ではないので、気になる講師を指名していただけます。ただし、フィリピンの祝日などに合わせて休講日がございますので、予めHPの「お知らせ」よりご確認ください。

 

Q4.レッスンに必要なものはありますか?

A4.

「PCもしくはスマホ/タブレット」、「インターネット環境」があれば受講できます。スマホ/タブレットの場合は専用アプリから、PCの場合はGoogle Chromeから受講していただけます。

◆対応OS
・widows7、8.1、10
・MasOSX 10.10〜10.13
・iOS 10、11

◆ブラウザ
・Google Chrome(最新版)

 

スクール詳細

レッスン受付時間 10:00~24:00
講師 フィリピン人講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 25分
対象年齢 3歳~、中高生、大人
※ご家族でレッスンを分け合えます
コース 毎日1回プラン(プラン30)
毎日2回プラン(プラン60)
入会金 0円
料金(税込) 毎日1回プラン(プラン30) 月額4,500円
毎日2回プラン(プラン60) 月額8,000円
※価格は税抜きです。
無料体験回数 期間限定14回

 

受講者の口コミ

家族3人で英会話はじめました!

父・母・10歳小学生(受講期間:6ヵ月)

クラウティは家族みんなで使うことができるオンライン英会話です。近所のお友達がやっていて、勧められたのがきっかけです。子供がちょうど小学校で英語の遊びの時間があり興味を持ったことと、私も海外旅行で英語がしゃべれるようになれたらいいなというのがあり、クラウティを受講することにしました。主人も会社で英語を使うので、少しやってみたいということもあり、家族3人でやることにしたのです。クラウティは家族6人まで登録することができ、みんなで使うことができるので、とてもいいシステムだと思います。

レッスンジャンルもいろいろ選べます。テキストを別に用意することもありませんし、スマホの画面上に書くような感じなので、子供はゲームのようで楽しんでやっていました。絵もかわいいと言っていて、やる気が出たようです。 内容的にも英語の初心者向けにはいいと思います。また、受講料金は1回あたりの換算にすると150円ぐらいと、かなり安く設定されているのでお財布に優しいです♪

2019/6/17

 

家族でレッスンをシェアしています

父・母・12歳小学生(受講期間:6ヵ月)

クラウティは、家族でチケットをシェアすることができるので、子供だけではなく、家族で分け合え、かなり便利なサービスだなぁと思い、利用をはじめました。 価格もリーズナブルですし、「プラン30」は1レッスン25分間で4500円とかなり魅力的な価格で、毎日レッスン受講することができるので便利です。 テキストも学研が用意しているので、日本人向けで分かりやすいストーリーになっていて、けっこうスムーズに読むことができます。 家族でレッスンはシェアしているので、オンライン英会話は、どの先生が良い?など日常的に会話するようになりました。 英語で何と言ったらよいかなど、家族で英会話について話題になることもあり、かなりクラウティを利用することで、語学力が家族全員アップしたのがわかり、英語が身近になりました。

2019/5/10

 

親子でレッスンを分け合え、管理もラクラク!

母・5歳幼児(受講期間:4ヵ月)

今まで子供だけ英会話スクールに通わせていましたが、週1回程度の短時間ではなかなか上達しなかったので、 先生とマンツーマンで会話が出来る方が良いと思い、クラウティを選択しました。 最初は集中力などが続くか少し不安な面もありましたが、先生の指導はとても楽しいようで、飽きることなく楽しんでゲーム感覚で利用出来ています。 予約も比較的とりやすいですし、利用したい時に利用できるというのもメリットとして感じます。 また、私も子供に負けていられないといっしょに英会話をしたいと思っていたのですが、 クラウティは家族でアカウントが統一されるため、チケットの管理などもいっしょにできてとても便利です。 まとめて購入すればかなり低価格ですし、1レッスンあたりにすると他よりもリーズナブルなのも嬉しいです!

2019/2/27

 

私も夫も英会話を始めました!

父・母・9歳小学生(受講期間:7ヵ月)

はじめて2ヵ月目くらいの時、子どもが水泳の日は大変すぎるなあと思い、私が代わりに英会話をするようになりました。英会話なんて旅行の時くらいしかつかったことがなかったのですが、昔習った英語を思い出したりして…。子どもと英会話の話題が増えたのも、良かったです。私はカルチャーセンターで申込みをしたので、オンライン英会話なのに現金支払いできるのも安心感があります。

2018/12/25

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事