英語教育の悩みをテーマ別に解決!GSAイベントに参加して夏に差をつけよう

毎月テーマごとに英語教育への悩みを解決!

グローバルステップ・ラボでしか聞けない、英語教育の最前線とは?

都内各所で開催し、大好評の親子参加型の英語イベント

「グローバルステップ・ラボ」が、夏休みの8月に開催決定!

 

英語教育が問われる今、普段は聞けない保護者の“知りたいっ!”が手に入る

8月3日(土)はオンライン(保護者向けのみ)にて、

4日(日)、25日(日)は都内各所にて開催~

 

インターナショナルスクールとオンライン英語教育プログラムを運営するGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー(以下「GSA」)は、子どもの英語教育や英会話に日々取り組む保護者の疑問や悩みにお答えするため、夏休み期間中の8月に都内の各地で、親子英語教育イベント「グローバルステップ・ラボ」を開催いたします。

5月からはじまった「グローバルステップ・ラボ」では、インターナショナルスクールならではの英語教育をお子さまが体験できるだけでなく、保護者の皆様に対するコンテンツを充実させており、参加者の方から大変好評となっております。

同イベント当日は、多くの保護者が抱えていらっしゃる「英語教育に関する不安や疑問、質問等」に、長年英語教育に取り組む専門家や、保護者の経験談、成功例などを交えながらお応えしてまいります。

8月のプログラムでは、多くの保護者から寄せられる質問をもとに、各日テーマを設定致しました。近年では英語教育も様々な選択肢が増え、お子さんにあった学び方について悩まれている方の声を多く耳にします。学校に通いながら英語に触れさせ続けるためには、通常の英会話スクール以外にどのような選択肢があるのか。

英語教育の最前線となるテーマを設けて、普段なかなか聞けない、お子さんの英語教育についての些細な疑問や悩みを解決していきます。

イベントは保護者のみでの参加も大歓迎です。各日程のテーマをご確認頂き、ぜひこの機会にご参加下さい。

 

保護者参加プログラム テーマ

8月3日(土)オンライン(ビデオ会議形式)

 

スポーツを通じたグローバル人材の育て方

 国際スポーツ大会が目白押しの近年、スポーツを通じた教育にも注目が集まっています。
小学生の習い事ランキングでも常に上位に名前を連ねるスポーツを活用して、どのように英語に触れさせ、グローバル教育につなげていくか。スポーツの専門家も招いて、スポーツ×グローバル教育についてお話します。

※「Zoom」というWeb会議システムを活用した保護 者向けセミナーになります。
ご参加いただくためには、お手元にインターネットを 節度くしたPCもしくはスマートフォンをご用意いただく 必要がございます。参加お申し込み後に、運営事務 局からZoomの利用方法をご案内させていただきます。

また、こちらにご参加いただくことでも、お子様の無 料体験レッスンをご受講いただくことが可能です。

 

8月4日(日)目白 会場

 

そこが知りたい!ボーディングスクールの今とトレンド

 両親や家族から離れ、学業のみならず自立心や自律性、コミュニケーション能力を高めるボーディングスクール。国内外に様々なボーディングスクールがある中、実際どのような教育が展開されているのか、実際にボーディングスクールを経験した方や専門家をお招きし、ボーディングスクールの実態をお伝えします。

 

8月25日(日)恵比寿 会場

 

英語力をつけるためのダブルスクーリング!

アフタースクールやシーズンスクールの活用法

 日本の学校に通わせながらも”英語教育を受けさせたい”、”英語に触れさせ続けたい”という声が非常に多く寄せられます。どのような機会を通じて、子どもに英語教育に触れさせ、またモチベーションを与えながら続けさせるか、保護者の気になるアフタースクールやシーズンスクールの活用の方法をお伝えします。

 

7月のグローバルステップ・ラボの様子はこちら

子供プログラム

保護者プログラム

 

 保護者のイベント感想

小学校2年の娘さん、お母さん

私自身がネイティブと話すとき、頭の中で訳してしまい時間がかかってしまうので、子どもには、英語を英語のまま話せるようになってほしいと思って参加しました。子どもの英語学習方法について、具体的なお話も聞け、また、その学習の目的やゴールが明確に見えたので、これからの英語学習に親子で意欲が湧きました。

 

小学校1年の娘さん、お母さん

英語力は大切だけど、それだけだと日本語力が落ちてしまう。どちらも大切なので、どう共勉させるか悩んでいましたが、インターでの学びや日々の学習方法の話などに触れることができ、それまでのモヤモヤがすっきりしました。週5でそろばんも習わせていて、自学習の時間が少ないのですが、オンラインなら無理なく希望の学習が進められるなと思いました。

 

小学校6年生の息子さん、お母さん

気軽に申し込みをしたのですが、今後の英語教育に、大変参考になりました。また、子どもにあう留学時期などもお話が聞け、将来のビジョンもはっきりしてきました。子どもが好きなことを大切に、日常で英語を使うチャンスを作りたいと思います。そして、英語を使って自分の道をより広げていけるように学習のチャンスを与え続けたいと思います。ありがとうございました。

イベントレポート詳細はこちら>> 

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 

グローバルステップ・ラボ 詳細内容

【開催日時・会場 (8月)】

①   8月3日(土) オンライン(ビデオ会議形式)

時間:午前10:00~午前11:00
会場:オンライン
Web会議システム「Zoom」を活用した保護者向けビデオオンラインセミナーとなります。
※Zoomアカウントがなくても簡単にご利用することが可能です。また、ご参加いただくためには、お手元にインターネットに接続したPCもしくはスマートフォン端末をご用意いただく必要がございます。
※参加申込みをいただいたのちに、事務局からZoomを利用した参加方法をご案内させていただきます。

※写真はイメージとなります

 

②   8月4日(日) ウィズダムアカデミー目白校

時間:午前10:00~午前11:30(受付開始 午前9:45)
会場:東京都富島区目白2-20-5
アクセス:目白駅(JR)より徒歩6分
https://wisdom-academy.com/mejiro/top/

 

③   8月25日(日) ウィズダムアカデミー恵比寿校

時間:午前10:00~午前11:30(受付開始 午前9:45)
会場:東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル2
アクセス:恵比寿駅西口より徒歩3
https://wisdom-academy.com/ebisu/top/

 

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 

【参加対象者】

小学生および保護者 ※保護者の方のみでも参加いただけます。

 

【参加人数】

1会場につき20組

 

【イベント当日のスケジュール・内容】

9:45        受付開始

10:00   イベント開始

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■お子さま向けプログラム10:0011:30

・ウォーミングアップ

・写真・映像を活用した英語スタディ

・英語でアクティビティ

■保護者向けプログラム (10:30~11:30

・英語教育体験談

・子どもの将来を創る英語教育メソッド

・各テーマ別 参加者相談会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11:30   イベント終了(予定) 

 

※登壇者やイベント内容等について、一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

【参加費】

無料

※本イベントにお申し込みいただくと、GSAコミュニティ・メンバー(無料)に登録させていただきます。GSAコミュニティ・メンバーは、毎日参加できるライブレッスンや11時間分の英語コンテンツが無料でご利用いただけます。本イベントご参加後に退会することも可能です。

 

【参加者無料特典】

  オンライン英語レッスン10回分無料+入学金費用無料
  ナショナルジオグラフィック英語テキストブック
(お子様のレベルに合わせたテキストを配布)  

※無料オンライン英語レッスンを受けるために、GSAコミュニティから生徒アカウントを登録いただく必要がございます。

 

【参加お申込み】

下記ボタンから必要事項を入力し、お申し込みください。

 

ラボ無料登録&イベント申込み▶

 


おすすめ記事