Amazon Fireキッズモデル
FreeTime Unlimitedで英語学習

2019.12.10 | ニュース

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:田中 伸明、 以下アルク)は、 Amazon Fireキッズモデル・FreeTime Unlimited向けの英語学習コンテンツとして、 キッズ向け「アルクのえいごアプリ」ならびに電子書籍12タイトルの提供を開始した。

 

【 キッズ向けアプリのタイトル 】
・アルクのえいごアプリ STEP Crayon・Dolphin・1~6

【 キッズ向け電子書籍のタイトル 】
・キクタンキッズ 初級編・中級編・上級編
・キクタン小学生 1・2
・はじめての英検Jr.(R) ブロンズ・シルバー・ゴールド
・増補版 小学生の英検(R) 3級(4級・5級)合格トレーニングブック
・子どもとうたおう!マザーグース

 

【 アルクのえいごアプリの紹介 】
「アルクのえいごアプリ」は、 アルクKiddy CAT英語教室で使用されている教材「STEP」のカリキュラムにもとづいて、 単語や文をレベル別に学べるコンテンツです。

全部で8つのアプリを通して、 英検Jr.(R)ブロンズレベルから英検(R)3級レベルの英語力を身につけられます。

はじめて英語にふれる歳~歳のお子さまから、 英検(R)3級レベルの英語にチャレンジしたい小学生まで、段階のレベルをご用意しました。 お子さまがひとりで聴覚や視覚をつかった学習を続けることができる内容となっています。

★特長その
イラストをタッチしながらネイティブの音声を確認できるので、 身の回りにあるものの英語での言い方を日本語なしで自然と身につけられます。

★特長その2★
リズムに乗って英単語を読み上げる「チャンツ」音声が流れるので、 音楽を聞いている感覚で英語学習が楽しめます。

★特長その3★
「クイズ」はランダムに出題されるので、 繰り返し飽きることなく挑戦できます。

 

【 キッズ向け電子書籍の紹介 】
キッズ向けの電子書籍12タイトルは、 人気の「キクタン」シリーズや「英検Jr.(R)対策」シリーズを中心としたラインナップとなっています。 

★キクタンシリーズの特長★
未就学児から小学生に必要な単語や表現について、 イラストを見ながら楽しく覚えることができます。シンプルな文で口慣らしをすることで、 単語が文で言えるようになります。
レベル別に未就学児から小学生まで覚えておきたい単語や文に自然に親しむことができます。

★はじめての英検Jr.(R)シリーズの特長★
英検Jr.(R)対策の決定版です。 巻頭ページで単語や表現などを学んだ後、 実際の試験と同じ形式の問題にトライすることができます。 英検Jr.(R)ブロンズ・シルバー・ゴールドの学習と対策がそれぞれ1冊でしっかりできるドリルです。

これらの「アルクのえいごアプリ」や電子書籍をご利用いただくことで、 FreeTime Unlimitedが搭載されたAmazon Fireキッズモデル(タブレット端末)での学習機会が一層充実したものになります。

アルクでは、 人気の「キクタンキッズ」や「英検Jr.(R)」などのタイトルをアプリとして今後追加提供する予定です。 キッズ向け英語学習ニーズの高まりに対応したサービス・コンテンツ提供に注力していく計画です。

 

[Amazon FreeTime Unlimited]
Amazon FreeTime Unlimitedは、 数千点の英語を含めた絵本、 学習まんが、 児童書のほか、 子ども向けアプリ、 ゲーム、 ビデオ、 本、 その他の知育コンテンツが思う存分楽しめるお子様向けの定額サービスです。 学習系のアプリも充実しているため、 遊びながら楽しく学ぶことができます。 また辞書機能付きなので、 英語の物語を読んでいる時にわからない単語があっても、 簡単に調べることができます。 保護者のご判断でお子様が利用するコンテンツを追加、 削除することも可能です。

[Amazon Fire キッズモデル]
Amazon Fire キッズモデルは、 お子様と保護者のニーズにヒントを得て開発された、 子ども向けの新しいFireタブレットです。 数千点の子ども向けコンテンツが楽しめるFreeTime Unlimitedが1年間使い放題、 キッズカバー、 2年間の限定保証込みだからお子様のタブレットデビューにぴったり。 さらにペアレンタルコントロール機能が充実しているので、 安心してお子さまに渡せるキッズタブレットです。

★最新機種 Amazon Fire HD 10キッズモデルの詳細は こちら>>

Amazon Fire HD 10は、12月10日現在欠品中のため、2020年1月23日入荷予定となっています。

 

  

 

編集部で実際にお試し!

実際に、編集部Aの5歳の子どもでお試ししたところ、ひとりで操作させても直感的に操作ができ楽しめ、のびのび遊びながら自分の興味を満たし英語を学んでいました。

「数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題!」のAmazon FreeTime Unlimitedには、英語学習に定評のあるアルクのコンテンツに加え、子どもの好奇心を刺激する魅力的なコンテンツが目白押し。一例をあげると、STORY TOYS」が提供するアプリ『はらぺこあおむしとなかまたち あそぼうよ!』では、「よんでもらう」「じぶんでよむ」「じどうさいせい」が選べ、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語の5ヵ国語対応なので、さまざまな言語での読み聞かせも。また、「pinkfong」が提供するアルファベットやフォニックスが楽しく学べる動画、お子さんに人気のキャラクターの英語アプリなど、小さなお子さんから大人まで、英語に楽しく触れられるコンテンツが充実しています。

Amazon FreeTime Unlimitedからアクセスできるサイトの「キッズ外務省」では世界の学校の様子などが紹介されているので、留学に興味を持ち始めたご家庭にも◎。また、英語とともに教育がスタートするプログラミングのアプリやサイトなど、幼児から小学生の子どもが夢中になる魅力がたくさん!さらに、ペアレントダッシュボードでは、お子さんが使用しているコンテンツ内容や利用時間を離れたところから携帯やパソコン・タブレットからも確認できるので安心です。

お子さんのタブレットデビューにぜひお試しください。

 

 


おすすめ記事