Dear B,

Illustrator
イラストレーター、マンガ家 海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったもの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2014.05.02

シャーロックホームズ博物館で

ロンドナーに教えた間違い日本語訳の巻

英語ができないのに「海外ひとり旅」

女性マンガ家のロンドン珍道中!

念願叶ってロンドンへのひとり旅に勢いよく飛び立ったマンガ家あやまる。第1関門であるヒースロー空港の入国審査では、審査官に変化球の質問を投げられつつもなんとか通り抜け成功(?)今回もあやまるの爆笑ロンドン珍道中を4コマ漫画でお届けすると共に、各シーン別の英会話も解説します。なおこの物語は帰国後あやまるの中で美化された部分があるかもしれません(笑)

 

 あやまる
イラストレーター、マンガ家
海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったものの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
ブログ:illustsister ~頭のいいバカになる~

 

あなたもやってしまうかも!? 

ロンドナーに教えた大間違い日本語訳

入国審査をなんとか(?)通過したあやまるは、メトロに乗って無事ホテルにチェックイン。「意外に余裕やん」と調子に乗るあやまるを、予期せぬ赤っ恥が襲う。

 

挨拶するとき使えるポイント英語

英語の基本である、挨拶をおさらいしておきましょう。そのほかに、ホテルを出るときや、誰かに道を聞いたときなど、別れ際に使える気の利いた挨拶もご紹介します。

Good morning. (おはようございます)

Good afternoon.(こんにちは)

Good evening.(こんばんは)

Good night.(おやすみなさい)

 

Have a nice day. (良い1日を)

Have a good one. (良い1日を) ネイティブがよく使う表現です

Have a lovely day. (素敵な1日を)

Have a wonderful day. (素敵な1日を)

It was nice to talking to you. (お話ができてよかったです)

It was nice to meeting you. (お会いできてうれしかったです)

 

こんばんはがGood eveningだということは、とっさのときには忘れてしまいがち? あやまるのような間違いをしないよう、気をつけてくださいね♪

つづく……

 

・関連記事
シャーロックホームズ博物館で ロンドナーに教えた間違い日本語訳の巻
ステキ♡と思ったら
いいね!してね