【動画】アイドル塾長の恋愛英会話

第2回”Can you~?♡” の使い方

池松あいみがコスプレ姿でレクチャー♡

アイドルが教える英語塾

現役アイドルで進学塾の塾長でもあるエイミー塾長こと池松あいみが、基礎英語を使った恋愛英会話を動画でご紹介している「アイドル塾長エイミーの大人の恋愛英会話」。今回は”Can you~?♡”の使い方を、エイミー塾長がCheer up! English公式キャラクターのあっぷ君とともに、あまーい寸劇を披露しつつ解説してきますよ♪ 外国人の彼氏が欲しいという女子は絶対見てね♪

アイドル塾長 エイミーこと池松あいみ
現役アイドル・都内進学塾塾長
高校時代をカナダで過ごしたため英語が堪能。進学塾を経営する傍ら、アイドル、舞台女優としても活躍。5月14日に彼女が所属するアイドルグループ「魔法女子☆セイレーン」の3rdシングルが発売中。

 

今日のお題“Can you~?♡”(~してくれる?♡)

 

“Can you?は何かをお願いする時に使えるフレーズです。彼氏に「~してくれる?♡」とかわいらしく聞いてみてくださいね。

 

本編で登場する例文をご紹介

Can you drive me to home?

(家まで送ってくれる?)

→エイミー塾長とあっぷ君が実演したのはこのフレーズ♪

 

Can you buy me ice cream?

(アイスクリーム買ってくれる?)

 

Can you take me to the movie theater?

(映画館に連れていってくれる?)

 

Can you come and see me right now ?

(今すぐ会いに来てくれる?)

→エイミー塾長とあっぷ君が実演♪

使い分けたい英会話のポイント♪

“Can you?”は“Can I?”と同じく、とてもカジュアルな表現。彼氏にはOKだけど、間違っても男性の上司には使わないでね 男の子はカワイイ女の子に“Can you?”とお願いされたら断れないものみたいだよ 

 

それではエイミー塾長からみなさんに宿題です。

「わたしのことエイミーって呼んでくれる?」を“Can you ?の表現を使って英語で文章をつくってみてください。

答えはCheer up! English SNS「アイドル塾長ファンコミュニティ」でチェックしてね。エイミー塾長への質問も大募集です!!

 

次回は526日に“I wishの使い方をお届けします♪お楽しみに♡

 

CDリリース情報魔法女子✩セイレーン3rdシングル絶賛発売中

タイトル GirlyParty
発売日 2014年5月14日(水)
価格 1,200円(税込み)
魔法の力で世界を救うために集められた魔法界の見習いアイドルユニット”魔法女子☆セイレーン”。愛の歌と希望の踊りで世界を平和にするために、アイドルとして修行をつんでいきます。秋葉原にある”13式催事空間”を拠点に毎週末に単独公演を無料にて開催しています。

 

・関連記事

 


おすすめ記事