「ラジオの英会話講座がオススメです」
メルセデスンさん(25歳・男性)

2013.08.01 | 注目コラム  ・  体験談

投稿者/メルセデスンさん(25歳・男性)


英語を学習するための教材として定番なのが、ラジオの英会話講座。
毎日15分程度の短い番組なので負担がかからず、ジャンルも初級英語から日常会話、ビジネス英会話まで幅広く用意されているので、目的に合った講座を選べます。ラジオ英会話のテキスト代も安価なものが多いので、懐事情に優しいのも魅力です。


ラジオの英会話講座は、今ではインターネットラジオでも聞ける時代になりました。スマートフォンがあれば、インターネットに接続できる場所で講座を聞けるので、学習場所も選びません。ラジオを聴くことのできるアプリを使えばさらに便利。番組を録音する機能があるので、重要だと思った番組を残しておけば、通勤時の電車内で録音した講座を再生することもできます。朝の電車で英語のフレーズを頭に入れ、職場で活かすことができれば、さらなる学習意欲も湧きます。

ラジオ講座によっては、毎月発行される関連テキストをスマートフォンの専用アプリで提供してくれるものもあります。これを使えば書店に通う手間が省けます。しかも、インターネットラジオを聞きながら冊子を開かずにスマートフォンで内容を確認できるので、とてもスマート。スマートフォンとラジオ英会話講座をうまく活用すれば、学習効率もアップします!



◆あなたの体験談大募集!◆
Cheer up! Englishでは読者の皆様の「海外」や「英語」にまつわる体験談を大募集中です。留学先での失敗談、効率的な英語学習法、外国人の恋人との幸せエピソード……など、ネタは何でもOKです! 「おもしろネタ持ってるよ!」という方、是非、以下のアドレスまでメッセージをお送り下さい。
toukou@cheerup.jp



おすすめ記事