ネコのつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.15 ふうくん登場!

人気の猫ブログのあのコが英語でつぶやく

ネコのつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回はすてきな写真が魅力的な、『アロエコーヒー』のふうくんの写真でおおくりします。かわいいネコのつぶやきで英語を勉強しちゃいましょう!


◎あなたのお家のネコのお写真も募集中です。応募方法をご確認のうえ、どしどし投稿してくださいね! スマホやカメラで縦向き(縦構図)で撮った写真は大きさが足りず掲載できませんのでご注意ください。

 

くつろぎ場所

My comfy place.


たまーに悪い子ちゃんになってテーブルの上でくつろぎます

 

 

ここからの眺めが好き

I love the scenery from here.


朝夕ここから外を眺めるのが日課です

 

 

飼い主をストーキング中

I’m stalking my master.


人の後を追いかけまわしては
にゃーぴー鳴いてアピールを欠かせません

 

 

ブラッシングの後の昼寝はサイコ~

It’s great to have a nap after brushing.


ブラッシングをしながらそのまま気持ちよく寝るのが
至福の時のようです

 

 

フローリング気持ちいいニャ

Flooring makes me feel so good.


暑い夏の日にあごまで床にペッタリつけて冷却中です

 

ふうくんのプロフィール

性別オス  年齢5歳  体重5kg  種類MIXきじとら
好きなごはんロイヤルカナンphコントロールライト
性格とにかく甘えん坊。にゃーぴーとアピール全開で話しかけてきます。食べることが大好きで最近はお腹がぽっちゃりしてきました。さわられるのも大好きで、可愛さのあまり押し倒してぎゅっとするとうれしいのか、ゴロゴロが最高潮になります。基本的にはのんびり屋でたまにドジ。
ブログaloe coffee  http://aloecoffee.petit.cc/  (飼い主Coさん)

みんなどうしてる? ネコのごはん

ネコの体調管理にエサ選びは欠かせません。エサ選びのことなどを伺いしました!
以前尿結石症になって以降、療法食のみに変更しました。最近ダイエットの為にライトにしています。
ウェットも水分を多く摂取させる為にたまにあげますがドライがだんぜん好きです。

Coさんのネコ写真のコツ

自分が見ているその子の自然な愛くるしさがそのまま出せるように心がけて撮影しています。ふうの撮影のほとんどは、距離感のつかみやすさから50mmの単焦点レンズを使用しています。

使用カメラCanon EOS Kiss X2

 

 

 

 

・関連記事

 

写真・コメント/Co
翻訳/高石真帆 間宵ひろみ(ともに編集部)


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事