LA暮らしのリアルを公開!【97】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第97回目のテーマは『アメリカ人の肝試し』です。

アメリカ人の肝試し

日本では夏に肝試しや怖い話をするのがお決まりですよね。アメリカでは夏が過ぎ日が落ちるのが早くなってきた頃、秋頃から死者が蘇ると言われているハロウィンまでが肝試しの季節です!

日本と違うところは幽霊ではなく、アメリカではゾンビがおばけ。
そして呪いなどの正体は悪魔からのものです。

私の印象からいうと、日本の怖い話や映画、肝試しの方がアメリカに比べて格段に怖いです!!笑

ですがアメリカで有名な肝試し場所、観光地としても有名な場所を紹介したいと思います!

 

Hollywood Forever Cemetery

こちらはハリウッドにある本当のお墓です。
映画やドラマなどの撮影ロケ地でもあり、週末やホリデーにはお墓のど真ん中で大きなスクリーンとともにアウトドアシネマ。
映画を見ることもできます!

 

RMS Queen Mary

クイーンメアリー号の話を聞いたことはありますか?
有名な船で今はホテルになっていてロングビーチにあります。
泊まることも、ご飯を食べることだけもできます。
ハロウィンの季節はイベントも行われます。

 

Hotel Del Caronado

これはサンディエゴにあるとても有名なホーンテッドホテルです。
ここのホテルで亡くなった亡霊が出ると言われ、その霊が出ると言われている部屋も貸し出されています。
泊まらなくても肝試しだけに入ることもできます。

 

The Whaley House

こちらもサンディエゴです。
歴史博物館とされていて、中に入るのは有料でツアーになっていて団体で話を聞くという感じです。話を聞くといってもほんとにあった怖い話で、ミュージアムの中もエンターテイメントが詰まっています。

 

Alcatruz Island

こちらはノースカリフォルニア・サンフランシスコにあるアルカトラズ島です。
観光名所として有名な元刑務所の跡地。
この季節になると飾りつけなどされ今までのただの観光地とは打って変わり不気味なオーラが増します。

 

私は怖いのは苦手なのですが、ここで紹介した場所には全部行きました。
人がよく来るところなのでそこまで怖くないと思うと思いますが、この季節はほんとに街中がハロウィンに向けて装飾されるので、雰囲気が爆段にあがって怖いです!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事