日本語対応でますます使いやすくなった!
無料アプリ「Duolingo」で英語をマスター

アプリでたのしく英語学習♪

アップル社の「アップ・オブ・ザ・イヤー」や、Google Playの「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を受賞するなど、高い評価を受けている語学学習アプリ「Duolingo」。今まで英語話者向けだった「Duolingo」から、ついに日本語に対応した英語コースがリリースされました!

クオリティが高く、無料で使い放題の英語学習アプリ、利用しない手はありません。早速ダウンロードして、使い心地をチェックしてみました!

 

 

名称:Duolingo

価格:無料

販売:Duolingo, Inc

対応:iPhone、iPad、Android™

 

◆「Duolingo」ってどんなアプリ?

「Duolingo」は英単語や英語フレーズを、ゲーム感覚で楽しく学べる語学学習アプリです。画像と合わせて英単語をチョイスする選択問題から、英文を作ったり、日本語に訳したりと、問題形式のバリエーションが豊か!

   

 

◆「Duolingo」のココがすごい!

・豊富なコンテンツ

英語初心者から上級者まで満足できる、レベル別の豊富なコンテンツが魅力。基礎英語からビジネス英語まで、50以上のカテゴリが用意されています。レッスンをクリアすると次のステージに進むことができ、レベルアップを実感しながら自分の勉強量を見てとれるので、モチベーションがあがるはずです。

   

 

・ゲーム感覚で学習できる

各レッスンは4問以上間違えるとクリアできないなど、ゲーム要素が盛り込まれています。また、学習をすることで「リンゴット」と呼ばれる「Duolingo」内で使える通貨を獲得することができ、集めた「リンゴット」をショップでアイテムと交換するなど、RPG的な要素も!

他にも、世界中のユーザーやコンピュータ内臓ボットと対戦できるメニューも用意されています。回答の速さと正確さを競うことができるので、負けず嫌いな人はムキになってやりこんでしまいそうですね。

   

 

・完全に無料

豊富なコンテンツのすべてを、無料で利用できちゃいます!1日の利用制限もなく、ショップで使えるのも学習によって手に入れた「リンゴット」のみなので、課金が発生するようなメニューは一切ありません。

 

毎日の学習を促すプッシュ通知や、サボらずに10日続ければ「リンゴット」が手に入るなど、学習を続けさせる要素もバッチリ。誰にでも好感がもたれそうな、わかりやすいデザインも良いですね。“学習”の枠を超えた工夫が凝らされた「Duolingo」なら、無理なく英語が学べるはずです!

 

構成・文/和田鈴香(編集部)

 

・関連記事

おすすめ記事