兵藤ゆき、乙武洋匡、生島翔、石井てる美
タレントインタビューが電子書籍化!

iBooksで『Cheer up! English』を検索! 無料です!

772

大好評の『Cheer up! English』電子書籍、タレントインタビューの続編が完成しました!(第1弾 優木まおみ、岡田紗佳、グローバー、鈴木貴之インタビューはコチラ!) 今回は、兵頭ゆきさん、乙武洋匡さん、生島翔さん、石井てる美さんが、英語を学んだきっかけや学習法について語ります!

そんな電子書籍の内容を、ちょっとだけご紹介。
詳しい内容は、是非電子書籍をダウンロードして読んでくださいね!

 

 

◎兵頭ゆきさん
「英語学習のキモは、文法と英語環境」

 >>記事を読む

生後7ヵ月の長男を連れて渡米し、NYで子育てに奮闘した経験をもつ兵藤ゆきさん。渡米当初は、めちゃくちゃな英語で何とか過ごせていたものの、英語がペラペラな家族や友人、ネイティブの知人と暮らすうちに、英語ができないとついていけないシーンが増えていったそう。そんな兵藤さんに、効果的な英語の学習法やNY流の子育てについてお話頂きました。

 

◎乙武洋匡さん
「英語を学んで色んな国の人と話したい」

 >>記事を読む

海外で「現地の人ともっと話したい、仲良くなりたい」と思ったことから、英語の学習を始めたという乙武洋匡さん。現在は、東京都の教育委員を務め、小中高生の英語教育にも関心をもっています。そんな乙武さんに、英語教育の重要性やグローバル時代に必要な能力、英語学習法などについて語っていただきました。

 

◎生島翔さん
「大切なのは、英語で何をしたいか」

 >>記事を読む

中学校卒業後、ダンス留学のために単身渡米し、2010年の帰国までアメリカ、ヨーロッパでプロのダンサーとして活動していた俳優の生島翔さん。学生時代は、1日3~4時間睡眠で、トイレにこもって夜中まで英語の学習していたことも。そんな生島さんに、学習のモチベーションを維持するコツや、学習法、今後の活動についてお話を伺いました。

 

◎石井てる美さん
「英語を学ぶなら絶対に基礎が大事」

 >>記事を読む

TOEIC®満点・英検1級、マッキンゼー・アンド・カンパニー元社員という異色の経歴を持つ、芸人の石井てる美さん。TOEIC®満点を取るまでの学習法やマッキンゼーでの経験、キャリアを捨ててお笑い芸人の道を志したきっかけなどについて、熱く語ってもらいました。

 

普段、テレビや雑誌、音楽業界で活躍する有名人の“英語にまつわる意外な一面”を楽しんでいただけますよ! お友達とシェアして楽しんでくださいね!

 

構成・文/齋藤悦子(編集部)


おすすめ記事

2017.04.18 | 体験レポート  ・  IELTS  ・  QQイングリッシュ  ・  DMM英会話  ・  CUE留学プログラム  ・  セブ島留学  ・  クチコミ  ・  大人&大学生  ・  セブ留学  ・  ミツミ電機  ・  語学学校情報  ・  大学生  ・  PR  ・  TOEIC  ・  語学学校  ・  奨学生