Dear B,

Illustrator
イラストレーター、マンガ家 海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったもの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2014.06.04

ロンドン観光名所ビッグ・ベンの前で

堂々とカモられるの巻

英語ができないのに「海外ひとり旅」

女性マンガ家のロンドン珍道中!

大好評につき、延長連載決定!! 引き続き、あやまるの爆笑ロンドン珍道中を4コマ漫画でお届けすると共に、各シーン別のお役立ち英会話も解説していきます。この物語は帰国後あやまるの中で美化された部分があるかも(笑)

 

 あやまる
イラストレーター、マンガ家
海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったものの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
ブログ:illustsister ~頭のいいバカになる~

 

ロンドン観光名所ビッグ・ベンの前で

堂々とカモられるの巻き

 

パブの帰り道、一人ほろ酔いで歩くあやまるに、ピエロのように顔を白く塗った男2人が寄ってきた。記念撮影詐欺とは分かりつつも酒で気の大きくなったあやまるは1枚記念にパシャリ……。

※1ポンド 171円(6月4日現在)

 

万が一の危機で使える、お断りポイント英語

★「お断り」基本の4つ

No thank you.

(結構です)

I’m not interested.

(興味ありません)

I’m sorry. I’m in a hurry.

(すみません。急いでいるので)

I’m sorry. I’m busy right now.

(すみません。今忙しいので)

 

★拒絶を表す表現

手をつかまれるなど、体を触られたらはっきりと拒絶を伝えましょう

Don’t touch me!

(触らないでください)

Give me a break!

(いい加減にして)

I’ll call the police.

(警察呼びますよ)

 

 

(※実際の写真)

 

・関連記事
ロンドン観光名所ビッグ・ベンの前で 堂々とカモられるの巻
ステキ♡と思ったら
いいね!してね