Dear B,

Illustrator
イラストレーター、マンガ家 海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったもの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2014.06.18

ノッティングヒルの紅茶専門店で

出会ったパンクなお姉さんの巻

英語ができないのに「海外ひとり旅」
女性マンガ家のロンドン珍道中!

あやまるの爆笑ロンドン珍道中を4コマ漫画でお届けすると共に、各シーン別のお役立ち英会話も解説していきます。この物語は帰国後あやまるの中で美化された部分があるかも(笑)

 

あやまる
イラストレーター、マンガ家
海外旅行が好きだけど英語が話せない。「ひとり旅」というコトバだけに憧れて、どうにかなると勢いで飛び立ったもの、いざイギリス人を前にしたらまったく英語がでてこない。予想以上の己の英語力の低さに愕然とし、英語勉強を決意する。「冒険」「旅」という言葉が好き。
ブログ:illustsister ~頭のいいバカになる~

 

映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地としても有名なノッティングヒル。閑静な住宅街で週末には巨大なアンティーク市が開催されています。そんな中あやまるは紅茶専門店を見つけて入ってみましたが……。

 

 

英語がほとんど分からないあやまるにも積極的に話しかけてくれる優しいお姉さんでした。 今回はショップで使えるお役立ち英語と、あやまるが独断で決めるロンドンおすすめ紅茶ベスト3をご紹介!

 

買い物で使えるお役立ち英語

I’d like a 〇〇.

(〇〇が欲しいのです。)

 

What do you recommend?

(おすすめは何ですか?)

 

Which do you recommend?

(どちらが良いでしょうか?)

 

I’ll take it.

(これを買います。)

 

I don’t see anything I really like here.

(欲しいものが特に見当たりません。)

 

店員に“May I help you?”(いらっしゃいませ)と声をかけられて、

Thank you. I’m just looking around.

(ただ見て回っているだけです。)

 

あやまるが選ぶ!ロンドンおみやげ紅茶ランキング

料理では疑問を抱かれてしまうイギリスも、紅茶に関しては右に出る国はない!
種類も豊富な紅茶は、イギリス土産の定番中の定番です。そこで今回はあやまるが買って来た紅茶の中から勝手にベスト3を発表!!
※尚、このランキングは個人の意見にかなり偏っていますのでご注意下さい。

 

第3位

Fortnum&mason(フォートナム&メイソン)“EARL GLAY CLASSIC”
日本でも有名なフォートナム&メイソン!日本で手に入れるよりも断然お得なので、絶対買うべし! 香り高いアールグレイに、気分は英国王室の優雅なアフタヌーンティー!

 

第2位

Harrods(ハロッズ)“BLEND 49”
ロンドン最大の高級デパート、ハロッズの紅茶はやはり間違いない! こちらも日本で買うとかなり良いお値段するので、買い溜めしましょう。

 

第1位

Whittard(ウィッタード)“FESTIVE CHAI BLACK TEA”
はい! 出ました! お姉さんにお勧めして頂いたのがこちらです! ウィッタードは英国ではメジャーな紅茶チェーン店らしいので、ロンドンではよく見かけます。中でもこの紅茶は、独特のエキゾチックな香りに癒され、一度飲むとクセになります。ぜひ一度ご賞味あれ!

 

というわけでランキングは付けたものの、実際どの紅茶もおいしくて比べるのは難しいです。今回はあやまるが飲んだ紅茶の中からのピックアップですが、種類もかなり豊富にあるので皆さんも色々試してみてくださいね。
ひとつ言えるのは、スーパーで買うより専門店で買った方が絶対おいしいということです。スーパーに比べるとお値段は張りますが、帰って来た時の楽しみが増えますよ!

 

 

(※実際の写真 左:カラフルな建物が並ぶノッティングヒルの街並み 右:アンティーク市の様子)

 

(1位のWhittard(ウィッタード)“FESTIVE CHAI BLACK TEA”)

 

・関連記事

 

イラスト/あやまる 文・構成/高石真帆

ノッティングヒルの紅茶専門店で 出会ったパンクなお姉さんの巻
ステキ♡と思ったら
いいね!してね