八田流英会話道場:第六回
英語での実践的な自己アピールとは?

空手の型のように英会話をマスターしよう!

今回のテーマは「自己アピール」。海外では積極的な人間が評価されやすいが、やりすぎれば快く思われない。そこで、今回は会話形式で年代別に効果的と思われる「自己アピール」の型を例示する。単に自慢話で終わらない、「スマートな自己アピール」とはどういうものなのかをしっかりと学んでほしい。
「自分には自慢できるものがない」などと卑下することはない。先駆者たちが信用を築いてくれたおかげで、海外では日本人というだけで、好意的に思ってくれる人も少なくない。あとは、上手な自己アピールで個性を出せれば、充分に周囲から認めてもらえるはずだ。

 

今回は、①20~30代の会社面接を想定した自己アピール、②50代前後の社会貢献のアピール、③中学2、3年生の子供による普段の生活に関するアピール、という3パターンを想定し、自然な会話の形になるように例文を作っている。例文を型として自分なりにアレンジし、実際の自己アピールに使っていただければ幸いだ。

 

<ほかの表現を読む>

①20~30代の会社面接を想定した自己アピール

②50代前後が社会貢献をアピール

③中学2、3年生による普段の生活に関するアピール

TOP PREV 1 2 3 4 NEXT LAST

おすすめ記事