ビーチ・グルメ・マッサージ
魅惑の島・プーケットの語学学校へ潜入

働く女性必見! 短期でお安くリゾート留学

 

◆ プーケットとは……?

 

プーケットは、タイ王国がもつ最大の島です。エメラルドの海と真っ白な砂浜から、その美しさは「アンダマン海の真珠」と例えられるほど。ハイシーズンには欧米人の保養地として賑わいを見せます。日本からのアクセスは、経由便で8時間程度。直行便はないため、バンコクやクアラルンプールなど、近隣都市での乗り換えが必要となります。

 

◆なぜプーケットで留学?

 

「プーケット」という地名を聞けば、おそらく第一にイメージするのは「リゾート」や「バカンス」といった、娯楽的な言葉かと思います。「なぜプーケットで留学?」「本当に英語力が身につけられるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。そこで、ここからはプーケットが留学先として選ばれる4つの理由をご説明します。

 

⑴ ネイティブに学ぶ本格英語

他のアジア留学とは違い、講師全員がアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア出身のネイティブスピーカーです。政府認定の講師資格ももっているので、プーケットに居ながら本場の英語を学ぶことができます。

 

⑵ お手頃な留学費用

1ヶ月の留学費用は12万円程度(授業料・宿泊代金・送迎代金・現地サポート代金を含む)です。現地の物価も、日本の約4分の1と非常に安いため、生活費もそれほど多くかかりません。おいしいものを食べたり、週末は離島に出かけたりと、留学しながらにして、贅沢な暮らしを満喫できます。

 

⑶ 絵に描いたようなリゾートライフ

プーケットは、温暖な気候に恵まれ、美しい海に囲まれた欧米セレブ御用達のリゾート地です。慌ただしい生活から離れ、ゆっくりと流れる時間の中で心身ともにリフレッシュをすることができるでしょう。

 

⑷ 土地柄ならではのユニークな体験

希望によっては、タイ語レッスンや、タイ古式マッサージ講習、ムエタイ講習など、タイ王国という土地柄ならではの、ユニークな体験ができます。英語をブラッシュアップしながら、もうひとネタ、生活に楽しみをプラスしてみるのもいいかもしれません。

 

ライターがプーケットの語学学校に潜入

 

TOP PREV 1 2 3 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | TOEIC  ・  PR  ・  CUE留学プログラム  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  体験レポート  ・  大人&大学生  ・  ミツミ電機  ・  大学生  ・  奨学生  ・  クチコミ  ・  セブ留学  ・  セブ島留学  ・  QQイングリッシュ  ・  IELTS  ・  語学学校