戦うビジネスマンにも休養は必要!

『夏休み取ります宣言!』キャンペーン

2014.07.28 | ニュース

 

オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.comが、日本の働く男女の夏休みに対する意識調査を行ったところ、夏休みを取得するにあたり約60%が「周りへ気を使う」と回答。特に誰に対して気を使うかという問いには、95%以上が「社内の上司・同僚・部下」を選択。さらに細かく見ていくと、上司部下ではなく、約半数以上が同僚に気を使うと回答したとか……。

 

また、約60%の男女が「職場内で誰かが先に、夏休みを取る宣言をすると、自分も夏休みを取りやすくなる」と回答。その他、ほぼ全員が夏休みはきちんと取るべきという認識を持っているという結果にも関わらず、休めないという現実もあらわに。

 

オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.comは、日本人に夏休みを取りやすい空気を生み出す、「夏休み取ります宣言!」キャンペーンを2014年7月24日(木)より開始。キャンペーンでは、夏休みを取るための“正当”な理由が用意されており、それをTwitter・Facebookでシェアすると、Hotels.comで使える10%クーポンがプレゼントされます!これを機に今年の夏休みは積極的に取ってみては?

 

■URL: http://summer2014.jp-promotion-hotels.com


おすすめ記事