外国人観光客をおもてなし
指さしオンデマンド接客会話サービス

2014.08.01 | ニュース

 

『旅の指さし会話帳®』の情報センター出版局は、日本語に不慣れな外国人観光客に向けて、よく使われる言葉を厳選し、収録した『指さしオンデマンド接客会話サービス』の提供を開始しました。

 

「接客会話サービス」では、海外からの観光客をおもてなしするための接客用語を中心に、日本語・英語・中国語・韓国語・タイ語の5ヶ国語を、18種類の職業別に収録しています。画面は親しみやすいイラストつきで、伝えたい言葉をタッチするだけでネイティブスピーカーの音声が再生でき、紙に印刷して使用することもできます。

 

今後、ホテルや飲食店などの導入を目指すとのこと。

 

『指さしオンデマンド』サービスサイト http://yod.yubisashi.com/


おすすめ記事