英語学習しながら情報収集
英語ニュースアプリPOLYGLOTS

2014.08.04 | ニュース

 

ポリグロッツは、英語ニュースアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)のiPhone向けモバイルアプリを配信しました。このアプリは、今話題のキュレーション型ニュースアプリの英語版。意欲はあるが学習に時間が割けていないという英語学習潜在層の活性化を目指し開発されました。主な特徴は以下の5つです。

 

1.ワンタップ辞書機能

知らない単語は、その単語をタッチするだけで英語辞書が開きます。他のアプリを起 動し、単語の意味を調べて戻るといったような作業が必要ないため、スムーズに英語 を読み進めることができます。

 

2.豊富なニュースカテゴリ

ビジネスやマーケティングからファッション、トラベルといった海外の英語ニュース を15分野にわたって読むことができます。自分の興味のある分野の記事だから、飽き ることなく毎日続けられます。

 

3.リーディングペースメーカー機能

日本語と英語の最大の違いである語順に着目。ネイティブ のように、そのままの語順で理解するために必要な英語脳を鍛えるため、ユーザーの 実力にあわせたスピードで自動スクロールする機能を搭載しています。

 

4.単語学習機能

英語ニュースのリーディングの際に検索した単語やあらかじめ用意されたTOEIC®対策 の単語リストを、フラッシュカード形式やスペル入力テストなどを通じて反復学習す ることが可能です。

 

5.学習ログ記録機能

英語リーディングの量や時間、読み進めるスピード等が自動で記録されます。自分の 成長を実感することにより、継続のモチベーションへとつながります。


おすすめ記事