Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2014.08.08

グローバルノマドワーカーを目指せ!
世界を旅して金を稼ぐ方法

~あなたの人生をジャーニーに。
トラベルブロガーとして生きる~

 

●What is a nomad? (ノマドってなに?)

 

『ノマド』と聞くとみなさんの多くが思い浮かべるのは、カフェでパソコンを開き仕事をしている人たちのことではないでしょうか? しかしもともと『ノマド』は英語で『遊牧民』という意味を持ち、一ヵ所に定住せず移動しながら暮らす人々のことを指します。ヨーロッパ最高の頭脳と呼ばれる経済学者のジャック・アタリは自身の著書「21世紀の歴史」で、近い将来グローバリゼーションが加速し、多くの人類は仕事を得るために移動して暮らすようになると予測しています。『世界を旅しながら暮らせるなんて、夢みたいだ』と思うかもしれませんが、それこそが正真正銘の『ノマド』なのです。そして世界では、 この『グローバルノマド』として仕事をして、暮らしている人が増えています。

 

●How can I be a nomad?(どうやったらノマドになれるの?)

 

世界中どこにいてもできるフリーランス仕事をする。例えばデザイナー、ライター、エンジニア、翻訳家など現代はインターネットの普及によりオフィスに通わずともできる仕事が増えています。でもせっかく旅をしながら生きるのならそれ自体を仕事にしてしまえたら一石二鳥ですよね! 実は世界ではプロのトラベルブロガーが増えているんです。

 

★ トラベルブロガーに向いている人

 

☆ 三度の飯より旅が好き(旅好き)

☆ 花より文章(文章を書くのが好き)

☆ 写真ラブ! 英語ラブ! (写真と英語が得意)

 

★トラベルブロガーとしてマネタイズするには

 

☆記事の中で旅を魅力的に紹介すること

☆記事を増やしてより多くの人にリーチし、ビュワーやフォロワーを増やすこと

☆スポンサー企業と繋がること

 

 

すぐにフルタイムのブロガーになるというのは、あなたが既に億万長者でないかぎりは不可能です。1年後には家を引き払って飛び立てるよう、戦略的かつ入念に準備をしましょう。

 

それでは手順を追ってみていきましょう。

 

【次ページ】トラベルブロガーになるには?

123
ステキ♡と思ったら
いいね!してね